2021.02.11 Thursday

いきなり愚痴だけど、
急ぎの仕事を発注したクライアントの返事が遅い、
校正の戻しが遅い、後送原稿がまだこない。

じゃ、急ぎじゃないじゃんか。
リアクションがあったら、速攻で戻したらクセになるか、
嫌味になるか、分からないが急いでやるんだろうな。

そんなんで、時間があいてしまったから、
結果を見るのがとても怖かったが、確定申告を進めた。
売上が減ったのは、整体関係だけだった。

整体師として整体院のチラシ制作だ。
それがまったくダメ、コロナが原因だろう、70%減だよ、
この減少は整体師としてどこか勤務しないと戻せない。

持続化給付金を加えると昨年より微増した。
交通費や印刷代などの経費が大幅減少したので、
額面的には余裕だったんだな。気持ちに余裕はなかった。

ワンダヴィジョンの4話、5話を再度観た。
展開が激しすぎる、YouTubeで考察動画を見まくったので、
だいぶ理解できた。もうひとりワンダがいるようだな。

6話が楽しみだが、X-MENを見たことが無いし、
X-MEN的に進められると困ってしまう。
アベンジャーズから誰か出てくるかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< February 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code