2021.02.14 Sunday

23時すぎに長い強い揺れがあって飛び起きてしまった。
睡眠じゃなく、疲れていてベッドに横になっていたのだ、
福島で震度6強、津波の心配はない。

10年前の出来事が蘇る。
地元立川市は震度3のようだ、3だが大きかった、
TV局地震速報に切り替わった。まず点けたのはNHKだ。

ラジオはNHKとTBSが対応したが他は通常放送。
それでいいのか、30分くらいは地震速報しろよ、
数分後にまた揺れるかもしれないんだぞ。

FMもNHKのみ、NHKはラジオとFMは同じ放送だ。
翌朝のNHKはL字で地震情報になるのかな?
恐らく、震災の余震なんだろうな

朝イチで仕事をしたので、ライドスタートが少し遅かった。
その分、少しペースをあげて走行、
暖かったので結構汗をかいた。

防寒手袋を買ってから、暖かい週末が続いている。
厚手なのでハンドルを握るのに力がいる、
疲れるんだぁ 来週も暖かいなら手袋を変えるかな。

ハンドルといえば、グリップエンドを変えようと思ったが、
手袋の厚さやブレーキから遠くなることを考えると、
変えないのが安全だな。変えている人少ないし。

明日はデザイナーです

| マッスル | 地球 | 00:23 | - | - |

Calendar

<< February 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code