2021.02.17 Wednesday

昨夜遅くにチラシの戻しがあり、電話で指示をされた。
フリーなので別に構わないんだけど、
明朝でもいいじゃなんか、深夜にやる意味があるのか。

写真を変更したいというが、
まだ撮影をしていない、入稿は夕方なるとのこと。
なら、なおさら深夜に連絡しなくてもいいじゃんか。

しかも、予定していた時間帯にデータは来なかった。
深夜にメールがきて、写真は明日になるという、
いいんだけど、当初のチラシの納品は20日だぞ。

かなりの額を未払いのままでいられる方から、
仕事を依頼の連絡があった。
先週の水曜日に連絡すると言っていたが今日になった。

入稿するデータはまだ一部らしい、
そんなことより、着手金をいくら払うというのが先だろ。
時間も支払いの約束もできない、信用できないよ。

着手金を払うと約束し、入金が確認できたらやろう、
まぁ着手金はギャラの半額だ。
多分入金しないと思うのでペケになっても気にしない。

約束をしっかり守るのはビジネスの基本だと思うが、
困ったもんだ、信用するとかの問題じゃないかも。
こんなことで悩むこと自体、間違っているだな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:09 | - | - |

Calendar

<< February 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code