2021.03.04 Thursday

レギュラー仕事が入ってこない、
今月はないのかな、不安になる、ストレスがたまる、
明日きっと入るだろう、そしたら忙しくなる。

先日届いた世話になっている出版社の雑誌が届いた。
奥付に僕の名前が載っていた、
その号はレイアウトしていないが来月からのフライニングか。

そして、デザイナーに名前が少なくなっていた。
あぁあの話はホントなのか、例の件は決まったってことか?
なら嬉しいけど、ちゃんと連絡があるまで信用できない…な。

で、あの話って言うのは、デザインの環境が整えないと言う、
AdobeCCが買えないのか、フォントが買えないのか、
年に10万円はかかる、それができないと引退になる。

Web制作をしていたらいつまでもCSでは仕事ができない、
MacOSも上げていかないとネットも見ることができない、
それともコロナで他の仕事がなくなったのかな、心配だ。

そんな僕はAdobeStockを解約した。
月に3480円は高い、今解約すると違約金がかかる、
1万2000円もするが先を考え、解約を決断した。

6月末CCの契約更新をしないといけない、約4万円だ。
フォントは昨年2年契約をしたので今年はない、
支払いは大丈夫だ、来年もデザイナーでいられる。

明日は整体師です

Calendar

<< March 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code