2021.05.03 Monday

朝からライド、多摩川から程久保川を走っていたら、
高尾から浅川CR、多摩川CRを走り羽田に行く動画のことを、
思い出し浅川と多摩川の合流地から高尾を目指した。

初めて走るコースだし、GWで人手が多いので、
ペースを上げることをしないでゆっくり景観を楽しんだ。
八王子に入り、甲州街道を抜けると緑が多くなった。

16号を抜け、整備された公園あたりが気持ちがいい。
一体どのへん走っているのかわからなくなったが、
地図で確認すると、やっと場所がわかかった。

高校時代通学で浅川沿いを自転車で走ったが、
まったく面影がない、35年も前だ、覚えていないわけだ。
気づくと高尾駅手前の終点まで来ていた。

折り返し、土方歳三記念館そばのすき家で食事をした。
浅川と多摩川の合流地まで行き、帰宅をした、
60強キロのライドになった。少しお尻が痛い。

しかし、浅川の河川敷でBBQをやっている人が多い、
川遊びや散歩が多いので、走りにくい。
自転車をまったく無視する高齢者がかなり歩いていたな。

多摩川の土手は、自転車に慣れているのか、
必ず避けてくれるが、無視されるのは多摩湖CR以来だ。
たまに行くのはいいが、人が少ない日じゃないと走れない。

明日はデザイナーです

| マッスル | スポーツ | 00:33 | - | - |

Calendar

<< May 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code