2021.05.22 Saturday

ネットでワクチン予約がアクセスできないので、
電話を挑戦してみたが、案の定繋がらない。
学生時代、ぴあでチケットをとっていた頃を思い出した。

予約枠は日々2週間先の1日分が追加されていきます。
とネットで表示している、つまり実質1日分しか枠がない、
24時ジャストに予約を入れないと難しいかもしれない。

そう思って、21日24時ジャストにクリックしたが駄目だった。
予約数はいったいどんだけなんだ〜
22日24時ジャストに再挑戦したら予約ができた!

考える暇がなかったので朝一番にクリック、
予約の確認をする前にチェックしたらもう予約が終わっていた。
わずか1分、秒殺ってやつだ。

千葉に住む叔母から連絡があって、
ワクチンの予約ができたが9月だそうだ。
9月って! それに比べたら、6月初旬の予約は奇跡に近いのか。

今回の予約をするのは該当者ではない、
子どもか孫が変わって行っている確率が高い。
65歳以下の予約になると争奪戦が激しくなるはずだ。

朝ドラ「おかえりモネ」が面白くない。
ここ数年オリジナル作品が前半よくても途中から大崩壊する、
この作品は第1週から終わっている、2週目から始めるのか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:22 | - | - |

Calendar

<< May 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code