2021.05.31 Monday

所沢で古本市を開催していることを知って行ってみた。
今回は絵本がテーマのためか、会場に人はまばら、
前回のテーマがマンガだけあってめちゃ混んでいたな。

予想よりお目当てのマンガはあまりなかった。
漫画を多く扱っている古本屋が出典していたが、
文庫しか出していない、いわゆる不良在庫の処分だ。

乗換の国分寺で降り、古本屋巡りをしたが、
3軒ある古本屋の2軒がコロナのため休店していた。
落語本をGET、持っている本だが綺麗なので購入した。

その足で吉祥寺に行って、パルコにできた古本屋に行った。
期間限定でアート系の古本市、
いくつかの古本屋が本を出し合っている。

普段古本屋なんか行かないような方々が物色していた。
そんなもんだな、マンガなんか置いていない、
早々退散して、古本屋を2軒巡るのも収穫なし。

あーそうだ、ジャングル大帝の虫コミック全巻初版があった、
3000円なので相場だ、諸般は珍しくないし、
破けとヤケががあったのでスルーした。

ワクワクする古本屋はないのかな。
早稲田や本郷、門前仲町が未開拓なんだけど、
そもそもその辺りにあると話は聞かない。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:17 | - | - |

Calendar

<< May 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code