2021.08.02 Monday

ずっと読んでいる「本音を申せば」の22集を買った。
週刊文春に連絡している小林信彦さんのエッセイだ、
文春を毎週買っている時期があったがいまは買っていない。

そのためか、発売しても耳に届くまで時間がかかる。
発売したと分かり、本屋に行ってもない、大型店しかない、
立川のオリオンだノテルとルミネに1冊づつしかなかった。

しかも、ルミネにあった本の状態が非常に悪く、
カバーに折り目があり、ヨレ気味だったのでノテルで買った。
イニシャルは何部刷っているのか、重版はかからないと思う。

前作も、その前も単行本を入手したのはネットだった。
本屋にないし、あっても製本状態が悪かったりする、
名前でかろうじて連載している作家になったんだろうな。

5月に日本の喜劇人という本が出版された。
立ち読みしたら、以前出した本の加筆版だった、
しかも3,960円だ、前著は古本屋で100円だぞ、残念だ。

三谷幸喜のありふれた生活も新刊が出ている、
これもずっと読んでいるがメルカリで安かったら買うかな。
本が売れない時代なのか、売れない作家になったのか。

今日は、本屋に行っただけ、基本家に籠っていた。
コロナ感染者が3000名を越え続けている、
フリーに保証がないので正直、怖いです。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:04 | - | - |

Calendar

<< August 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code