2021.08.06 Friday

13時に外出するまでデザイン仕事。
昨日打合せたことをデザイン化した、
ウインドウシートのロゴの配置に悩みまくってしまう。

ある程度できたレイアウトを
ビルの外観写真と店舗入口写真に嵌め込んでみた。
結構いい感じ、店舗の前に障害物が気になる。

遠くから見ればロゴがくっきり見えるからいいかと思うが、
クライアントがもう少し高くしてくれと言ってきた。
そんなに上にロゴがあるのはどうかと悩み事が強くなった。

仕事が終わり、国立駅で下車し、
いろんな店のウインドウとロゴの位置を調べまくった。
結構、人の顔程の高さにロゴを配置するデザインがあった。

そうか、この高さだと対面の往来から見ると目立つんだな。
ロゴの位置が下にあるウインドウが少ないことも分かった。
そうか、もっと上にあげてみよう、そう決めた。

久しぶりに6キロ以上歩いた。
夜歩いたとはいえ、汗だく、喉が乾きまくってしまい、
烏龍茶ペットボトル1本じゃ少ないくらいだった。

帰宅し、少しデザイン仕事。
ボトルに入れた500mlの十六茶がすぐに飲み干し、
それでも足りない、脱水症状だったんだな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< August 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code