2021.08.28 Saturday

朝仕事をして、昼過ぎに外出。
DC展に行った、久しぶりに行く六本木、
SW展以来かな? 最後に来たのがいつか覚えていない。

久しぶりなので東京シティビューが何処か分からない、
少し歩いても案内板に会場が示していないので、
総合案内所で尋ね、ようやく場所が分かった。

入場するのに3回も関所があった。
入場していきなり、タンブラーがあった、
映画と同じだ、本物なのか、まじで戦車じゃないか。

原画がめちゃ多いが、日本のマンガ原画と違い、
修正がほぼない、複写? あたりがみえないだよ、
アメコミって日本の手法とは違うんだな。

会場は真っ暗、バットマンの衣装がめちゃ怖い。
ほぼスーパーマンとバットマン関連の原画と衣装、
ワーダーウーマンやハーレイ・クインはごく少量。

図録が3000円、かなり分厚いんだけど、
売れていない、美術展だと飛ぶように売れるんだけど。
MCU展があれば売れるだろうな。

夜は、立川流の金曜は新宿。
笑王丸「真田小僧」、談洲「青菜」、うぃん「片棒」、
談吉「妾馬」。みんな笑えた、楽しい会。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< August 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code