2021.09.14 Tuesday

午前中、施術仕事。
次回も予約をしてくれたのでお気に入りの店に行く、
大好きな海鮮度を楽しめた! 美味かった〜。

iMacにサブモニターを付けたく、色々リサーチ。
iPadでSidecarとして使うのがベストなんだが、
13インチは必要なので、かなりの予算が必要だ。

iPadの13インチはproだけなので10万もする。
モバイルモニターだと2万ほどで購入できる、
この差は大きすぎる、悩むとかのレベルじゃない。

サブにはPDFを映し出すだけなので、安くていいのだ。
一々PDFをプリントアウトするのは経済的に良くない、
手元に置いて、拡大し直しをスムーズにしたいのだ。

問題は、iMacに繋げることができるのか。
iMacはThunderboltで繋ぐことをするが、
モニタはUSB-Cで繋ぐことができる。

ThunderboltとUSB-Cの関係がよく分からなかった。
ネットで調べると謎が深まるだけなので、
家電量販店のApple Storeで相談をしてみた。

Thunderboltは全部盛りなので、
USB-Cの機能が含まれているから問題なく使えるとのこと。
そうか! 分かった! ありがとう! たった5秒で解決ができた。

明日はデザイナーです

Calendar

<< September 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code