2021.12.29 Wednesday

今年も残り4日、
そんな感じが全然しないが外を出ると年末と感じる。
だらだら続いている仕事がOKとなり印刷入稿となった。

入稿をしていると、また訂正が入った。
大したことがないが、5つある作品の3つを済ませ、
明日の昼までには返事が来るだろう。

レギュラー仕事は2ページ分の写真原稿しか入らない、
年内にどんだけ入るのかわからないが、
それだけで終わりそうだ。年明けが怖いな。

ヤフオクに出品している本が落札された。
まぁ売れると思っていたけど、実際落札になると嬉しい、
残りは不良在庫、今年も売れなかったってことだ。

昨年末はレギュラー仕事を進めているなか、
装丁の仕事が入ってウキウキしていた。
今年も似たような感じだな。

装丁の仕事の話が2件あるがどうなるのか、
入ると思うが、ギャラはちゃんと払ってくれるのか。
まともなクライアントがいないのは僕に原因があるのか。

僕がちゃんとしていて、センスがあれば、
ちゃんと仕事をしてくれる方とやりとりするだろう。
世の中のせいじゃない、コロナのせいじゃない。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:52 | - | - |

Calendar

<< December 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code