2022.05.02 Monday

父の月命日。
まだ亡くなったことが実感できない、
午後から雨の予報なので早めに墓参りに出かけた。

綺麗な花があった、少し早く叔母が来ていたんだろう。
自分なりに墓石を掃除、
墓石と塀の間の雑草をむしるがなかなか取れなかった。

母と昼食。開店3分前なのに入店できなかった。
そんな店に待ってまで入るつもりはないので、
立川駅まで移動、途中飲食店を除くが満席で入れない。

場外馬券場が開催しているためか、どの店も潤っている。
なんとか定食屋で食事ができ、
落語会に行くために吉祥寺まで急いだ。

立川吉笑真打計画・1 武蔵野公会堂。
吉笑「落語家」、「八と熊」、「親子酒」。
談笑「イラワリマケー」、吉笑「カレンダー」。

シークレットゲストの談笑が嬉しかった。
場内の笑い度が吉笑との差が歴然だが楽しかった!
「八と熊」は初めてだが。あとは定番、新鮮さはなかった。

タイガースがまた勝った!6連勝だ!
やばい! マジで16連勝するんじゃないか、
そしたら、優勝にまっしぐらじゃんか〜

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:04 | - | - |

Calendar

<< May 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code