2022.07.14 Thursday

レギュラー仕事の少し早く写真原稿が入稿したので、
朝から画像処理、今号は凝った処理をすることもなく、
手間なしで進めることができた。

続いて、昨日依頼された仕事を進める。
昨日の時点で大まかなデザイン案が頭にあるので、
ラフを書いて写真を処理してデザイン案を作成した。

今日からお盆。
朝から雨が降っていたので、昼過ぎに雨が上がってから、
墓参りに行ってきた。雨上がりは涼しい。

父の3回忌もあって墓参りをして日が経っていない、
まだお墓はキレイのまま、雑草を少しむしる程度。
お参りはそんなに時間をかけず帰宅した。

塔婆を受け取りに住職の元に行った。
代金6000円を払う際、母は1000円札だけ差し出す、
足りないだろと言ったら、もう1000円を出したままだ。

お寺側も説明しても気づかない。
あと4000円出して欲しいと言われようやく気づいた。
もしかして認知症が始まったのかなと思わずいられなかった。

TVは旧統一教会のことを報じまくっている。
それをずっと見ていた母、そのことを考えていたと言う、
いくら相手が宗教人とはいえ、それはないだろう。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< July 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code