寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ちょっと寂しい気持ちだなあ

2006.12.02 Saturday

23時過ぎに立川駅そばにある某カメラ家電量販店を通ると、
明日発売の『Wii』を求める長蛇の列ができていた。
そうなんだ明日なんですね〜、まぁ風邪をひかないように。

先頭にいたのは、絵に描いたようなゲーム好きに見える方だ。
彼らは、何故並ぶのだろう、ゲーム機は予約できないのかな、
並んで買いたいのかな?買うのに徹夜をしたいのだろうか。

ゲームに興味がないので、欲しいとも思わない。
徹夜なんてしたくなし、まして並んで買いたいなんて、
思いたくもない。価値観の差だから、たわ言だよな。

ライヴのチケットも徹夜したり、電話をかけまくるよね。
電話をかけまくったことは、高校時代に何度もやったけど、
あれって、チケット取るところからイベントなんだよね。

僕は、大学時代からローディをしたりしたので、
チケットは簡単に取れたりするので、イベントにならない、
なんだか、いいような悪いような感じがする。

実は、徹夜で並んだことは2回ほどあるんですよ。
暇だし、並んでいる連中は同じ趣味だし仲間だし同志だ、
知らない人だけど、開始までずっと話し込んだよな。

並んでまで欲しいモノはあるけど、
いまの僕に徹夜をしてまで、欲しいものはあるのか?
ミニカー、阪神戦のチケット…そこまでの思いはなのかな。

仕事で徹夜はよくするけど、私的にないのはちょっと寂しいな

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other