2006.12.23 Saturday

冬至だ、明日から日が長くなるのだ!
夏に向かってまっしぐらだ!
暑くなったら走れないので、山を登るかな?

もうすぐクリスマスだ、大晦日だ。
その前に年賀状を仕上げなければならない、
まだ何も考えていない、まだ年賀状を買ってもいない。

毎年数名の年賀状をデザインしている、
今年は3名の年賀状を作成した、ギャラは少ないけどね。
数年前に8名分作ったことがあるが、非常に大変だった。

僕の年賀状はイラストや写真ではない、
デザイナーなのでイラストを描いたり、
趣味であり、仕事でもある写真を使わないのだ。

07年の干支からイメージする06年を象徴する出来事を、
固有名詞を使わないで、斬るのだ。
斬ったうえで、最後に僕の夢を語るようにしている。

また、上からあけましておめでとうの文字を一文字づつ拾い、
赤い文字にする。しかも毎年総文字数はほぼ同じにしている。
これを寅年から続けている。

毎年、楽しみにしている友人もいるので12年はやると思う。
来年の干支は「亥」だ。
今年話題になったいのししを連想する出来事って何?

この年賀状に興味があって僕を知る方はメールをください

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code