2007.01.18 Thursday

忙しい日々がまだ続いている。
もしかすると、青梅マラソンの日も仕事かもしれない、
それだけは、さけたい。数日前にならないと分からない…

忙しいとメシはお店に行かず、弁当を買ってくる。
弁当にしたり、おにぎりとお総菜にするけど、
パンは主食にしない、パンはおやつなのだ。

パンはヨーロッパからアメリカにわたり、
そこで、いろいろ味付けされて、
日本に上陸してから、調理パン化されたようだ。

ヨーロッパからダイレクトに伝われば、
食パンやフランスパンのように、
純粋にパンの味を楽しむようになっただろうと思う。

洋菓子って、いま凄いじゃないですか、
オリジナルティが強く、どこへいくのだろうと考えてしまう、
パンも同様だ。これって本当にパンなのと思うものばかりだ。

ハンバーグやコロッケを挟むなんてかわいいものだし、
どのくらいカロリーが高いのだろうと不安になる
バター塗りまくりのパンなんか食べる気もおこらない。

ふたつも食べれば、ノリ弁と同じカロリーは摂取できそうだ、
それにジュースでも飲めば、すごいことになる。
ダイエットのためパンですますなんて、できないかね。

だから、パン屋ってカロリー表示されたいないのかな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code