2007.02.02 Friday

もう2月だ。プロ野球が一斉にキャンプインした。
プロ野球にとって今日が元旦だというが、
子どもの頃とキャンプインの感じが違っているようだ。

各選手が自主トレで身体を作っていき、
初日からブルペンで投げ込んでいる光景が、
珍しくなくなってきた。

昔って、合同自主トレとかいって、
事実上のキャンプが1月上旬から始まっていたよね、
なんかメジャーっぽくなってきた感じがする。

中学生の頃、キャンプというのを見たくて、
当然九州なんか行くことができないので、
友だちと合同自主トレを見に行ったものだ。

自宅から自転車でもいけるライオンズを見に行かず、
当時、多摩川の下流にあったファイターズを見に行った。
近くでみる選手の身体の大きさに驚いたものだ。

タイガースのキャンプといえば、安芸だ。
一度は行ってみたいと思う、
普段見ることができない練習をまったりと見学したい。

宮崎で、キャンプ巡りなんて最高の贅沢かもしれないな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code