2007.02.10 Saturday

ここ数日、1時間以上早く事務所に向かっていた、
今朝は10時に打合せがあるので、
それに間に合えばいいのでノンビリ移動すればいいのだが。

いつものごとく、中央線が人身事故で一時不通になり、
おかげで、またもや1時間も早く家を出た、
事務所に10時20分前に到着、40分も長くかかってしまった。

仕事が落着いた。今日まで開催の『PAGE2007』に行く
印刷会社、新聞社、出版社、デザイン会社などの
企画・編集・制作を担当者向けのコンベンションだ。

会場は、サンシャイン60の文化会館。
池袋駅からそれらしき同業者と何人もすれ違った、
会場は、私服でちょっと雰囲気がちがう人でいっぱいだ。

知りたいのは、液晶モニター環境と、最新のプリプレスだ。
5年以上前のMacOSでも使用できる環境が知りたかった、
最新の印刷状況、特に校正環境はどうなっているのかだ。

僕が注目するブースは、人だかりだ、皆おなじ思いなんだ。
印刷機のフロアにいくと、私服を着た人が全くいない、
普通のビジネスショーと変わらない雰囲気になっていた。

イベントコンパニオンのおねぇちゃんが結構いた、
いかにも代理店が考えそうな、安易な雰囲気が寒々しかった。
おねぇちゃん使っても、人はそんな簡単にあつまらないだよ。

でも、そんなブースのデザインって我々が作っているんだよな

| マッスル | 仕事 | 01:48 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code