2007.07.28 Saturday

睡眠不足が続いている。
今日も仕事でへとへとだぁ
眼ががショボショボしてしくるし、大変だよ。

年越しを福岡で過ごすことが決まった。
福岡は行ったことがないし、
一緒に行く友人も初めただと言う。

う〜ん困った。
どのあたりに宿泊していいのか分からないし、
地元で評価が高いラーメン店も分からないぞ。

札幌や大阪ならある程度の土地勘があるし、
地元しか知らない美味い店も知っている。
福岡に知人がいない、全て探りになってしまう。

それが旅の醍醐味だが、
なかなか休みがとれない、フリーランス同士なので、
ネガティブな体験は避けたい、失敗をしたくない。

同行する友人とは20年以上の付き合いがあり、
いままで数えきれないほどの失敗談があるが、
余裕がないのは、歳をとってしまったからかな?

その友人は編集をしている。
来週10年ぶりに一緒に仕事をすることになった、
内輪で仕事をするのは、やりずらいので、好きではない。

僕に依頼するということは、安いギャラなんだろうな…

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code