2007.07.31 Tuesday

朝一番に、とんでもないニュースが飛び込んできた。
落選したと思っていた、候補者が当選したのだ、
もうギリギリ、全候補者の下から何人目ってもんだ。

当然、TV局の取材なんているわけない、
午後イチで報告会をするから、来いというのだ。
ほんまか〜と思ったが、直の情報なのでマジだろう。

午前中、打合せがあり、そのまま選挙事務所に出向いた。
情報が支援者や関係者に届いていないのか、
お祝いに駆けつけた連中が少なく、スタッフも揃っていない。

元アナウンサーの当確中継と同様に、
笑顔はなく党のお偉いさんを始め殆どの方が渋い顔。
そのなか、第一秘書だけは、笑顔で迎えてくれた。

新聞社が取材に来ていた。
そのなか、恒例の万歳三唱だが、やはり降参三唱になった、
手を上げるときは、ひらを内側に向けるのが正しいんだよ。

横にいた爺さんが、前屈みで手のひらを前に向けているので、
リアル降参状態じゃないか。
僕だけ、間違っているように見えるのが寂しい。

その後もずっと、打合せだよ、テンションを保つのも大変だ、
最後の打合せが終わったのが23時…
たぶん、10時間は話しをしていたのだ。

その分、今夜と明日はMacと格闘だ!

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code