2007.11.22 Thursday

『墓場鬼太郎』が初めてアニメ化になると言う。
ゲゲゲの前身の作品だ。
カラーか、あえてモノクロにするかは分からない。

墓場〜を見たことがある人なら分かると思うが、
ゲゲゲとはかなり、テイストが違う、
子どもが読んだら、怖がるかもしれないな。

作者の水木さんは、墓場の前にも鬼太郎を描いている。
貸し本、赤本時代に描いたらしい、
どれが最初に描いたものが本人も分からないという。

水木さんにとって、鬼太郎はライフワークであり、
人生そのものである。
僕にも、そんな大作を作りたいと願っている。

そんな大作の足元にもおよばないが、
フリーランスにとって、大切なのはレギュラーの仕事だ。
レギュラーの本数が多ければ、多いほど安泰する。

もう縁が切れたと思っていたクライアントから仕事がきた、
年に数回発行するパンフレットだが、
これで20号くらい連続で作ることになった。

世間の常識とはかけ離れた感覚を持つ組織なので、
毎回苦労をするが、断る理由がない。
どこかの組織にいれば、あんな苦労はないけどね。

ホント大学の内部って世間の常識が通用しないよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code