2007.11.30 Friday

最近長時間、イスに座っているためか、
足が棒のように感じている、
軽いエコノミークラス症候群のようなものかな?

結局、朝方まで仕事をし、2時間半程ねてから出かけた。
立川から座れ、御茶ノ水迄の長旅を仮眠をしながら過ごした、
立ち上がったら、足が堅くて動かないのだ。

別にしびれたわけではない、
階段を昇ると、筋肉が動いていないように感じるのだ。
おいおい、こんなに太ってしまったのかよ〜

一日の殆どを座って過ごしているからだろうな。
それに、走っていないどころか、ストレッチもしていない、
風呂で下半身をじっくり暖めることもしていないもんな。

久しぶりにジムで走った。が、
足が動かないので、ゆっくりと少しづつ走る、
週末、レースだ、こんなんで大丈夫かなと不安になる。

仲間としゃべりながら45分走る。が、足がうまく動かない。
軽くストレッチし、セルフマッサージをして、
再度20分走ってようやく、足が動いた感じになった。

ようやく、血液が脚全体に流れるようになってきたのかな?
スポーツ選手でも飛行機に長時間乗ると、
エコノミークラス症候群になるのが分かった。

勤め人だと、労災になるのかな?フリーは無理だよね

| マッスル | - | 01:39 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code