2008.08.15 Friday

世間はホント夏休みのようで、
大塚の飲食店が殆ど休みだ、個人店はまずやっていない。
経営者とバイトでなりたっている店で食べるのかよ。

こんなダラダラな日に、さくら水産なんかで喰いたくない、
巣鴨まで電車で移動し、駅前の居酒屋に行った。
巣鴨時代によく通った店で、いまでも月に2.3回いく店だ。

昼から飲める労働者向けで、ランチメニューが安いのだ。
客なんか1組しかいない、こんな光景はめったに見れないが、
タバコの匂いがしない嬉しい空間で、美味しく喰えました。

明日は休むんだ〜と、懸命に作業をし、
同居人に、何もなかったら、明日休むからねと伝え、
独り残って、懸命に作業を終えて、ジムへ向かった。

いつもより空いている電車に乗り、居眠りもできた。
立川に着き、まだなにも連絡がない、やすめるぞ!
しかし、そんなに甘くなかった。

ジムで着替えていると、クライアントから連絡があり、
明日、急ぎの仕事をしてほしいというのだ。
簡単だからとのこと、簡単でも仕事は仕事だよ。

明日も仕事になってしまった〜
フリーだからね、しょうがない、
でも、明日の仕事、ほとんど金にならないのだ。

せめて、メシくらいはおごって欲しいな

| マッスル | 仕事 | 00:53 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code