2008.12.15 Monday

12月14日だ、赤穂浪士だ、討ち入りだ。
元禄15年12月14日ってことは、1703年1月31日になる、
まだ、一ヶ月以上さきのことなんだね。

47人で墨田区両国まで老人を攻め入って、
東京都港区高輪まで歩いて行ったと記述がある。
いまなら総武線と浅草線を使っても約40分もかかる。

明かりも防寒着も不備だったろう、ご苦労なことだ。
300年以上前の話なので、創作がかなり加わっているらしい、
歴史学者の研究結果の元、実話に近いドラマを見たいもんだ。

ドラマはあまり観ないが、
深夜に放映していた『特命係長 只野仁』が好きだった。
映画を観る気はないが、今度ゴールデンタイムに移動する。

あの内容をゴールデンとは…面白みが半減所じゃなくなるよ、
もっと、深〜い時間帯に放映するなら大歓迎だけどね。
同じように『アメトーーク』もゴールデンだって、とほほ…

久しぶりにホットヨーガをやる。
開始ギリギリに入室したので、空いているスペースを使う、
ここが、暑くないんだ、折角のホットヨーガがぁ!!

隣の女性も気にしたのか、ほぼ同時に暖房機に手にした。
使っていない機器があったので、それにも電源を入れた、
それでようやく、ホットらしくなったかな?

このヨーガ、一番暑い場所を選ばないと効果が半減だよな

| マッスル | スポーツ | 00:02 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code