2008.12.17 Wednesday

派遣切りがすごいことになっているが、
元凶は小泉純一郎竹中平蔵路線だもんな。
因に、がんきょうじゃないよ、げんきょうって読むんだよ。

この雇用問題にマンガ太郎を攻め手はいけないだよ。
可笑しいのは、小泉待望論が起こっていることだ、
この問題は、太郎でも福田でも安倍が悪いんじゃないだ!

そんな、阿呆なボンボン議員はさておき、
大手企業の残酷すぎる雇用問題だが、
自分の仕事を見つめ直す、いい機会になるかもしれないな。

簡単に雇用解除される仕事や会社に自分の生活を託すのか?
なら、自分の技術や性格に合った仕事を探せばいいだろうよ。
僕でさえフリーで自分の技術だけで、仕事しているんだから。

僕らの問題は、ギャラだ。信じられないかもしれないが、
出版界には、原稿料やデザイン料の交渉がないのだ。
何故か、交渉すると、仕事がなくなってしまうからだ。

この不景気で、仕事が少なくなるし、料金も下がってくる。
2月までの仕事の約束があるが、それ以降心配だ、
新たな展開を動き出そうとマジで考えている。

今日、ある仕事を一緒にやろうと編集者から依頼があった。
某大手出版社の単行本しかもオールカラーの豪華本だ。
おぉ!嬉しい〜仕事ができるならギャラは関係ないよな。

これで大好きな仕事が続けられる、今夜は安心して寝れます

| マッスル | 仕事 | 00:44 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code