2009.02.06 Friday

忙しくて、今日もトレが出来ませんでした。
打合せを終え、御茶ノ水から電車に乗ると、
四ツ谷から座ることが出来た、疲れがとれる〜

気づくと、まわりに人があまりいない!
しまった〜寝過ごしたのか!ここは何処だ!もうすぐ高尾か!
メチャメチャあせったが、国立を過ぎたところだった。

そうか、三鷹と国分寺で特快の待ち合わせがあったのか。
新宿にも気づかなかったから、45分以上は寝たのかな?
意識がはっきりするまで時間がかかったからマジ寝だったな。

さて、テレビ視聴率調査の「ビデオリサーチ」は、
集計できなかった録画の視聴率を測定できる装置を開発した。
う〜んそんなことして意味があるのかな?

視聴率は、広告代理店がCM枠を売るためのデータなんだ。
つまり『スマイリーのブログ講座』という番組があるとする、
その番組をリサーチしたら、15%もあったと分かった。

15%だと数10万人観ている。CMの効果があるから、
どうですかと営業するのだ。
だが、ビデオだとCMをスキップするから効果がないのだ。

そんなデータをとって、代理店がどう営業するのかな?
番組内でのタイアップに使うのかな?
ドラマ内で演者が使う携帯が、そのものが広告になるもんな。

そうなると、いやらしい演出が多くなるのかな?

| マッスル | TV・映画 | 01:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code