2010.04.08 Thursday

昼頃、打ち合せではないが、
世話になっている方と吉祥寺で食事をした。
メシの前に井の頭公園で桜を見るが、もう散り始めていた。

和食レストランに行ってみた。
大戸屋のような店で、ごはんが麦と聞き入店したが、
焼魚がないと言われ、メニューも見ないでそのまま退散。

肉を食するなら、和食の店なんか入らない。
一気に脱力、考える余裕がないので近くの中華屋に入る。
食後少しのんびりできる店ならどこでもよかったのだ。

しかし、この判断は大失敗で、
頼んだ炒飯のクソ不味い!どうしたらこんな味になるのか、
日高屋の安い炒飯より喰えいないのだ。

柔らかい飯を卵と混ぜ味付けたのを作り置きした感じだ。
そんな餌と一緒に頼んだ餃子はかろうじて喰えたので、
炒飯は2クチ食べただけで、この店も早々に退散した。

もう昼時でどの店も混雑しているので、
腹の調整しやすい回転寿しに入ることにした。
久々の大失敗の連続、食後は禁煙のスタバでくつろいだ。

タバコの匂いがする店だけは避けたいので、
イスが堅く座りずらいのを覚悟で、スタバにした。
他にも禁煙店を知っているが、混んでいるから止めたのだ。

大事なことは何を食べるかではなく、どこで食べるかである

| マッスル | 喰いモン | 00:50 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code