2010.12.15 Wednesday

今日は昨日より10度以上温くなるってゆうちょったががやき、
寒むかった〜それに雨が降るし、てき当たっちゃーせんよな。
天気予報も入金もあてにならんちやかよ。

大塚の事務所のそばによくいく中華料理店がある。
炒飯がとても美味いんだよ、
けど大盛りとか、他の人の分を一緒に炒めると美味しくない。

中華は火加減だ、そ一人前の量がいい火加減になるのかな。
だから、タイミングが悪いと、美味くない炒飯が出てくる。
最近、その一人前炒飯が美味くない、炒め方が弱いんだ。

そんな味を良くないと思った客が少ないのかな、
以前なら食べている人がよくいたんだけど、
最近注文している人を見かけることができなくなった。

ま、当然っていえば当然なんだけど、
久しぶりに炒飯を頼んだ、美味くなっているかもしれないし。
が、美味くないんだよ、やっぱ。

座っていたカウンター隣席にリーマンのオッサンが座った。
ひとりごとを言いながら、メニューを見ている、
う〜ん炒飯不味いしな…ラーメンライスと餃子かなと。

そんなに喰ったら、カロリー過多じゃんかと思うより、
オッサンの味覚と同じなのか、やっぱ不味くなったんだな。
天津も美味かったんだけど、最近火が通り過ぎているんだよ。

いわゆる『炒』も『爆』もなちゃいないんだ!

| マッスル | 喰いモン | 00:19 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code