2010.12.24 Friday

年末年始のスケジュールで最大の問題は、
今日と1月第二月曜日が休みのことだ。
この忙しいときに何故休まなければいけないんだ!

僕らの業界で働く者は、まず休まない。
半日休みとかはするかもしれないが、
休んでは、年末最後の最後のツメが出来なくなってしまう。

それに、一般企業は休み。
原稿の確認をしてなんて言ったら、激怒されるだろうし、
怒らないまでも、まずやらないだろう。

昨日、何処にも行っちゃ駄目と嬉しい言葉を言われてしまい、
朝から仕事をし、運良く3時間ほど手があくことがわかり、
急いでジムに行って、昨日できなかった分をトレした。

帰宅し、仕事にとりかかるが、
昨日まで作ったデーターが無いことに気づいた!
何で?どうして?ゴミ箱に捨ててしまったのかな?うわぁ〜

ノートンで復旧しようとしたけど駄目だった。
ま、そんなに進行しているデータじゃなかったし、
落ち込んでいる暇はないので、復旧作業にとりかかった。

校正をしてもらう為のPDFがあり、素材は全部あったし、
一度やったし、PDFを元に作業を始めたが、3時間もかかった〜
やるべき仕事を終えてからだったので、もう25時半だ。

やれやれって感じ…休みの日でよかった〜

| マッスル | 仕事 | 01:54 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code