2012.07.13 Friday

なんと今日一日で2枚も定期券を拾った。
打合せ後大塚駅のホームで拾った、
持ち主は分からない、とりあえず窓口に届ける。

すみませんの一言で終わった。
警察ならいろいろ状況説明や連絡先を聞かれるが、
JRだ、国鉄時代なら駅員に逆に怒られるところだ。

その足で吉祥寺駅で下車をしようとしたら、
チャージ額が足りなく精算機で入金すると、
隣で清算していたお姉ちゃんが去るとピーピー鳴った。

お姉ちゃんがパスネットを忘れたんだ。
すぐにお姉ちゃんを探したがいなかった、
駅から出れないから電車に乗ったのかな?

定期券だったからとりにくるだろう。
すぐに駅員に届けると、
すみませんありがとうございますと大人な対応だった。

定期を持ち始めて30年か、いや30年もだ。
いや〜驚き、そんなに経ったのか!
その間定期券を落とした、無くしたのはゼロ!驚きだ。

財布は1回落とし、1回盗まれた。
でもともに財布とカード類が奇跡的に戻ってきた。
警察は財布が戻ってきたからありがたいと思えだと。

思い出しても腹が立ってくる

| マッスル | 一般日記 | 00:14 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code