2005.06.09 Thursday

先日、理髪店の友人にカットと髪の毛を染めてもらいました。
大学時代の友人で、10数年の付き合いです。
そんな彼から「このマンガおぼえている?」

差し出されたのは、さいとうたかをの『サバイバル』でした。
小学校か中学の時にサンデーに連載されていたマンガです。
うわぁなつかしい!でも内容はほとんど覚えていません。

大地震で、壊滅除隊の中、主人公サトルのサバイバルを
描いたマンガです。今読んでも引き込まれていきます。
髪を染めている間に、2冊と半分を読みました。

学生時代にも読みましたが、読破しなかったです。
このマンガは非常に長く、確か全20巻くらいだと思います。
その後何度か再販されましたが、縁がなかったようです。

実は、結末をしらないのです。
本を読んでも新鮮を感じたので、是非読破したくなりました。
でも、古本屋でも全巻そろって売っていないようです。

ヤフオクなどで数点出品されているのを知りました。
本の状態や、版数がよく分かりません。
コレクター気質なので、特に版数が気になります。

そんなこだわりがあるので、なかなか入手できません。
自宅の沿線に有名マンガ古書店があるので、
休日に探しにいってみようと思います。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/29412

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code