環境省が、地球温暖化を防止するため、
オフィスなどの室温を28℃程度にすることを呼びかけている。
これを『COOL BIZ クール・ビズ』といい、推進しています。

小泉総理がいきなり、パジャマのような上着を着て驚かせた。
他の国会議員のオジサンたちも、見苦しい姿を見せ始めた。
ポロシャツからランニングが透けて見えるオジサンと同類だ。

今日、そんな国会議員・某氏を取材でお会いしました。
NOタイNOジャケではなく、びっしとしたスーツだった。
勿論、秘書の方々もスーツで登場した。

私は、普段ラフな格好だが、スーツを着ていきました。
議員たちのあの格好は、国会内だけのようである。
たんなるパフォーマンスだ。いかにも!って話です。

この某氏との仕事を数年にわたって行っています。
打合せで議員会館に伺いますが、その度に
○ク○のような格好ですねと秘書に言われる。

スーツを着ているが、三つボタンのジャケットだし、
シャツはストライプもしくは、カラーだ。
ネクタイは、タイガースショップで購入したものだ。

納得いかない。いっそのこと、スーツより和服だ!!
日本の気候に一番適しているのは和服である。
和服を着て草履を履いているから信用できない?アホな…

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/29599

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code