2013.04.16 Tuesday

独りで整体院。
患者さんと話をしていると勉強になる。
このトシになっても、まだまだコドモだと痛感。

患者さんは多分本音で話をしてくれる。
癒されに来たのに社会や経済の話をするのはどうか…
楽しい話、元気になる話をしないといけないな。

それに自分の話をしてはいけないと思っている。
患者さんから院長が自分の話しかしないと言う。
ある院ではとにかく話をしろと。

う〜んそれは違うと思う。
話をしないということは、したくないのだ。
したくない人に自分の話をしてはいけないと思う。

そんなことを患者さんと話をした。
それを実行し施術を巧くなれれば患者はついてくる。
それをテーマに今後仕事していこうと思う。

そんな整体院での仕事の前に、
そうちょうからデザイン仕事をし、
Macを持って仕事にでかけた。

初めて施術の合間にMacと格闘。
時間があったのでじっくりと作業ができた。
これができるのが嬉しい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:56 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code