2018.12.07 Friday

朝血圧を測っている、
今朝は125/85だった、上はずっと120台だ。
温かいためか体調がいいのか、下は相変わらずの高め。

午前中母親の年賀状を作成。
毎年デザインから印刷まで引き受けている、
昔はクライアントや友人とか30案くらい作っていたな。

僕は年賀状も作っているが一部メールになり、
数年前からFacebookになった、そして昨年はLINE。
いまの若い方はどんな年賀状にするのか。

Webはまだ付いて行けるが動画がもう駄目だ。
見る側としては大丈夫だが、
制作側としてもう発想できない。感覚が違う。

Macがデザインの主流になったときに、
多くのオッサンたちは付いて来れなくなった。
WebがCSSになり、なんとか付いて行っている。

動画やUI UXとかになると別世界だ。
学びたいが学ぶには高額な学費がかかるし、
学べても活躍する機会がないだろうな。

岩隈が巨人に入るらしく球界がゆれている、
貴乃花が去っても各界がさらにゆれている。
お笑い会は更にだけど、僕も良い意味でゆれたい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:16 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code