2020.02.18 Tuesday

確定申告書の書類を作成した。
収入がない上38万弱もするMacBook Proを購入、
まぁ散々な額になっていた。還付金があるのが救い。

申告書作成が終わった頃仕事が入った。
レギュラー仕事なので、それほど嬉しくはなかったが、
ホッとした、これで来月まで仕事があるだろうなと。

仕事とは別に過小払いと入金の遅延があった。
連絡がきて初めて分かったんだが、
僕のエネルギーが悪いからそんなこと起こるんだろう。

そうそう、東京マラソンの一般参加が中止になった。
参加費1万6000円は返金されないと言う、
レースが中止になっても返金されないことがあるだよ。

震災直後に数々のレースが中止になった。
返金か義援金にするかの選択制にするレースや、
一方的に義援金にされ非難されたレースもあった。

そこ頃から中止になっても返金しないのが定番になる。
それが覚悟なので文句はないが、
エントリー費1万6000円とは驚いたな。

動画編集の勉強。フリー素材のBGMを探してみた、
イラスト同様無数にあるんだと驚いた。
これでは素人がプロに発注しないんじゃないかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code