2022.03.10 Thursday

確定申告を出したし、仕事も¥終わったし、
今日は無職、明日、明後日仕事があるが、
Macと格闘することはない。

少し、仕事部屋を整理した。
見た目は変わっていないが、仕事道具を綺麗にしたり、
資料雑誌を整頓したり時間を潰した。

数年前、トラブルがあったクライアントから連絡があった。
見積書を出してほしいとのこと、
デザインはある程度決まっているというのだ。

決まっている? それって数年前のトラブったことと同じ?
急遽デザイン担当が変更になったってことかな。
前にもあったな、同じようなことを何度もやっているのか。

かつてデザインの参考にと買った雑誌が、
レギュラー仕事の雑誌のレイアウトとそっくりだった。
どう考えても、真似ている。文字組みもまったく同じだ。

ここまで同じって、デザイナーとして恥ずかしくないのか。
それとも、デザイナーを通さず、編集が組んでいるのか、
真似たレイアウトを編集が指示しているのかな。

その雑誌を最新号を買ってみようかな。
もっと似ているページがあるかもしれない、
なんかなぁそれで金もらっているのかよ〜

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 01:32 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code