2005.12.29 Thursday

今日は仕事納め。2005年の仕事が終了した。
26日に新しい仕事が入り、本日の昼にゲラにした。
とてもとても苦しい年だったが、終わりヨシだった。

遅れに遅れた入金も一部だが、振込まれた。
今プレゼンしている企画が通れば、
1年間のレギュラー物だ。安定した収入が得られる。

ジムで軽く汗を流して帰宅すると、
解雇になったプロ野球選手の動向を特集にした番組があった。
例年、TBSで放映している番組だ。

我らの佐久本、ホークスの出口、どこかの条辺がメイン。
合同トライアウトの様子が紹介されていた。
日ハムの上田、芝草、ヤクルトの高橋などがいた。

かつて一軍で活躍した選手ばかりだった。
何故あの選手がいるんだと疑問に思うばかりだ。
他人事とは思えない。自分も同じような立場だからだ。

みんな僕と同年代なので、かなり身にしみながら見ていた。
佐久本が、横浜にテスト入団したときは凄く嬉しかった。
彼が元阪神だからじゃない、自分に応援しているようだった。

夢破れた元ヤクルト高橋は野球に携わる仕事をしたいという。
音楽に携わる仕事が徐々に減っていく、
仕方がないことなのか、奮起し舞い戻ることができるのか。

どうあれ、今年の仕事は終わった。来年はもっと頑張るぞ!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/66363

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code