2022.10.05 Wednesday

昭和女子大学人見記念講堂に行ってきた。
数年ぶりの三軒茶屋そして世田谷線だ、
世田谷線は綺麗な車両に変わった、イメージにない。

乗り換えた下高井戸は昔のままだが、
三茶はタワービルが出来ておしゃれな街になった。
もう三軒茶屋の2階のマンガ屋はないんだよな。

立川志の輔一門・ふきよせの会。
志の大「たぬきの札」、志のぽん「初天神」、
志の太郎「湯屋番」、志の八「時そば」。

志の麿「課長の御難」、志の春「大工調べ」、
志の彦「親子酒」、春の輔「お血脈」、
志の輔「ねずみ」。

志の輔門下が揃った落語会、
師匠との圧倒的な差がガッツリ感じた。
8人が束になっても、ねずみは素晴らしい噺だった。

昭和女子大は大学生時代に憧れていた方の学びの舎、
世田谷線で10分の距離に母校があり、
学校が終わってから、会いに行ったよなと思い出す。

そして、大学の世田谷校舎からどう通うか悩み、
一ヶ月ほど世田谷線を通学に使ったことがあった。
あの頃の世田谷線は風情があって好きだったな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:33 | - | - |

Calendar

<< October 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code