寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

選択

2018.10.26 Friday

へとへと。
朝起きても起きれない、6時に起きて、
7時すぎに起きて、9時すぎにまた起きた、3度寝だ。

「まんぷく」をリアルタイムで観たけど起きれなかった。
カラダが悲鳴をあげている感じ、
痛くはないが動けない、力がはいらないのだ。

なんとか起きて、気分を変えるためトーストを喰った。
Macを立ちあげて久しぶりにデザイン仕事を始める、
楽しいな、デザインはずっと続けたい。

訂正と提案を進めていると、
Appleからメッセージが来た。
OS10.14のアップグレードが始まった。

すごいな、無料でOSがアップして行くんだ。
でも、まだ怖いので情報を入手してからUPかな、
MORISAWAからも新フォントの知らせがあった。

話が変わる。ドラフト会議。
事前情報通りになった感じだな、
くじ引きなのに各球団意中の選手を指名できたみたい。

ドラ1で指名がないかもと言われた金足の吉田。
外れ単独で日ハム。ワイドショーとの温度差が歴然、
TVは吉田一色なるか不明だが、根尾は期待したい。

明日はデザイナーです

何故

2018.06.03 Sunday

カラダが動かない、睡魔が襲てきたので、
昼すぎから意識を失っていた。
これで今夜は眠れないだろう。

今日のタイガースは打線が爆発した!
鳥谷が先発だし、糸井が大活躍、藤川が投げた、
福留が猛打賞なのはどうでもいいけど。

昨日とはまったく違うじゃんか。
今日だったらスカッとしたんだろうな、
ロサリオがもう出ないのはいい采配だ。

6月に入り、裏運気になったが、
小さいけど仕事が入った。
アッと言う間に終ったが慎重に進めた。

ミスがないように、相手が怒らないように、
その思いを3ヶ月間忘れずにしないと。
いいこともあるだろう。

ジムに行った。
カラダがガチガチで動かないので、
ストレッチと自重筋トレ中心に汗を流した。

カラダがしまった感じだが、
まだ体重が落ちない、まったく変わらない。
間食が影響しているのか、食過ぎなのか。

明日はデザイナーです

完封

2018.06.02 Saturday

数年ぶりに阪神戦を観戦した。
何年ぶりかは分からない、4.5年ぶりだと思う、
最後が西武との交流戦だったはずだ。

そんな西武戦を観に行った。
球場グルメが流行らしい、入場前からスゴい、
なんか雰囲気が変わったな、緊張感がない。

内野指定席、ベンチの上の方、とても見やすい、
ここで3000円は安いが、通路から2列のため、
往来するビール売りと客が非常に目障りだった。

最奥地にある肉料理の店に行ってみた。
BBQポーク丼800円が美味いよ、また喰いたい!
他はいいかな、高いよ、ビールも呑まなかった。

球場に来て野球を観ない方が大勢いる、
これは驚いたが、12.3年前のユニホームを
着ている方が少なくなかった。

しかし、金本の采配は駄目だな面白くない、
左隣のにいちゃんと右隣のオッサンのぼやきが、
金本退団しろ、あの選手も退団しろ、うん同意だ。

少し厚着をした。まだこの時期の夜は寒い、
野球もしょっぱし、完封負けだし、
鳥谷がみれたのが唯一のすくいかな。

明日はデザイナーです

購入

2018.05.14 Monday

起床したのが10時頃、
整体院勤務だったらそんなことはなかったはず。
デザインメインの日々になったんだな。

腹があまり空腹感にならないので、
あまり喰わずにいられた。
ごはん、おかず少なめにしたが3食喰ってしまった。

一歩も外にでなかったので風呂に入らず、
手足と顔、頭を洗って着替えると、
贅肉感を思いっきり重さも感じてしまう。

もっと気を高めて食べないようにしないと。
ま、弁解だけど、ごはんの量は3割減かな、
完食は煎餅1枚、これがいけないんだろう。

時間があったので、交流戦のチケットを申込む。
6月初めの西武阪神戦、
立って観たくないし球場グルメも楽しみたい。

内野指定席、3000円だ。
西武ドームのグルメがスゴいらしい、
ローストビーフ丼を食してみたいのだ。

減量しようとしているのに、
球場まで行ってまで喰いまくるのはアホだな。
でも早めに行って楽しもうかな。

明日はデザイナーです

イモ

2017.11.26 Sunday

タイガースの2018年ユニホームが披露された。
だっさ〜ミズノが作るユニホームってどうかしている、
せめてベイスターズの10%くらいセンスがあってほしい。

好きなユニホームは77年前後のダンダラだ。
一時復活したが、ダンダラぽくなかった、
ビジターなんかやる気なくしちゃうよな。

まぁジャイアンツに比べたらマシだ。
ウル虎ユニホームはもうちょうだった、
フロントとバックのバランスがよければサイコーだったのに。

今日は忙しく、昼メシが喰えたのが夕方だった。
それはそれで良いんだけど、
メシはゆっくり喰いたい、喰ったら少し休みたい。

夜、立川に戻り、Sガストに行った。
思い切って、やよい軒でカレー鍋を喰うぞと思ったが、
Sガストでまぐろたたき丼にしてしまった。

最近たたき丼にほんの少しお酢を入れてくれる、
酢メシにはなっていないが、嬉しい風味だ。
これにカキフライ2個をトッピングした。

不味かった〜牡蠣の味がまったくしない。
外身は上がっているが、中身が冷たい!
ふざけんなぁーやる気あんのかー

明日は整体師です

五位

2012.09.22 Saturday

気づいたらジャイアンツが優勝していた。
CSがあるからシリーズに出れる保証はないもんな、
ま、タイガースは実質最下位、最悪だ。

嬉しいことは金本引退と福留移籍断念だ。
城島引退、西岡断念、鳥谷残留と続いたら最高だ、
監督が変われば一番いいかもしれないけど。

金満だとか突っ込まれつづけた優勝チームだが、
純血、二軍から這い上がった若手といいチームだ。
金の使い方が巧いってこと、少しは参考にしろよ。

横浜が松坂を狙っているようだが、
城島、小笠原、福留と名前だけ他球団が欲しがらない、
そんなポンコツを寄せ集めればいいんじゃないかな。

さて3日間デザイナーでいたので、
4日ぶりの整体師、ずいぶん間があいたような感じ。
充電たっぷりと言いたいが、その逆ヘロヘロ状態。

しかも、今日6名の患者さんを施術したが、
みんな強圧で腰と首がカチコチだった、
通常よりエネルギーを使う1時間ばかりだった。

涼しくなったせいなのか、
飛び込みが多くなってきた。
明日がもっとそんなタイプばかりなのかな。

そんなんで明日は整体師です

敗北

2012.08.31 Friday

わがタイガースが訳が分らなくなってきた。
DeNAに負けた、たけし軍団に負けるより屈辱だが、
そんなの当たり前、タイガースが勝てる要素はない。

金本が来期も現役で契約する、驚き、愕然、呆然だ。
このままでではショート鳥谷の選手生命が短くなる、
ショートとレフトを守らないといけないからだ。

金本が守るかぎり、全てランニングホームランになる。
そんな守れない、打てない、走れない、給料が高い、
プライドが高い選手が誰よりもいいらしい。

しかも球団は、無理に若手を使うつもりもないし、
公平性を欠くようなことがあってはならないと言う。
選手を育てようとしないしないのだ。

それに福留や五十嵐を日本に戻そうとしている。
若手の有望株より使えなくなった選手がウエらしい、
こんな球団は勝つつもりはない。絶対にない!

立川にLOFTが丸井跡地にオープンした!
ロクな文具を売っていない店ばかりだったもんな。
BookOFF は期待外れ、本の量が少な過ぎる。

オープン初日とあって人で溢れていたが、
あんな程度で喜んじゃいけないよ。
どうして中途半端な店舗しかないんだ、立川は!

で、明日は整体師

総会

2012.06.15 Friday

阪神の株主総会で、大きく負け越すタイガースに、
強いチームを作ること、最高水準のプレーをすると言うが、
全然なってないじゃないと提言した。

続いてオーナー職を辞職されてはどうか、
金本の起用に異を唱え、あの守備をどうにかしろ、
浅井をなぜレギュラーで使わないのかと具体案も。

そうだ!金本を使っていては勝てない!
そんなことは監督以外誰もが知っている。
監督の功績は城島を使わないことだけだ。

城島は幸いにしてケガで出られないだけだ。
ケガをしていなかったたら、最下位かもしれないもんな。
桜井、大和、俊介をもっと使えよ!

さて、日曜に喰い過ぎて少し体重が増えた。
こんかいなかなかも戻らない…
トレができなくてカロリー消費ができないのだ。

脚とくに下腿つまりふくらはぎが張りまくっている。
普通に歩くのも少し痛みがでるくらいだ、
だましながら走ったが、悪化したみたいだ。

ジムで30分くらいストレッチをしたが、
深層部までは延びないので効果はあまりでない。
う〜困った、週末走るのを止めようかな。

明日は久しぶりにスクールに行く予定です

転向

2012.05.30 Wednesday

先日買った19円の発泡酒を呑んだ。
なんか水みたい。
味がしないんだよ、黄色い炭酸水みたいだ。

午後から夕方、雷の音が聞こえてきたが、
雨が降らなかった…少なくとも僕は見ていない。
ジムでトレしていたら何度が空が光った。

窓に水滴がついていたから降ったのかな。
帰宅するころ雨が降ったあとだった、
傘が邪魔だが、歩いていて涼しい。

松井がメジャーに昇進したらしい。
興味がないが、諦めないで頑張れば結果になるんだ、
そんなことを松井でなく伊代野から学んだ。

伊代野といえば、元タイガースのサイドスローだ。
一度球場で登板したところを応援したことがある、
期待の技巧派ピッチャーだったが大成しなかった。

今度は競輪選手だよ。
僕は競輪や競馬をやらないので直に応援できないが、
実績をあげてオールスター戦で立川に来てくれ!

ネットで調べたら、
プロ野球出身の競輪選手って10名以上もいた。
一軍で成績を残したのは少ないけどね。

僕も諦めないで頑張るぞ

引分

2012.03.31 Saturday

開幕あけましておめでとう。
おめでとうじじゃないわ!
横浜相手に延長引き分けなんて負けと同じジャンかよ!

それに7安打ってなんだよ!
なんで金本をスタメンで使うんだよ!
中畑に負けるなんて…完封で大差の勝利が当たり前だろ。

明日はスタンリッジ。
パッとしないもんな、大丈夫か!
相手のブランドンって誰だよ、絶対に勝つよな。

で、今日は、ほぼヒッキー状態で仕事。
東京は開幕なのにメディアはほぼスルー状態だ、
スカパーに入らないと観られないのかなぁ。

さて『カーネーション』、
まさかの最終回前に糸子が亡くなった。
実はほんの少し予想はしていたけど、ホントにやった。

予想だが、尾野真千子の復帰だ。
天国に行って、おとうちゃんやおかぁちゃんに会うか、
人生を振り返るかのどちらかだろう。

どちらにしろ、尾野真千子の復帰は絶対だ。
『カーネーション』は連ドラ史上に輝く名作になる、
すっげぇエンディングになるんだろうな。

『キラ☆キラ』が終わった。今度はネットラジオだな

外れ

2012.03.28 Wednesday

城島が開幕スタメンから外れるそうだ。
これで勝てる!ナインの士気が上がる!ファンが喜ぶ!
こんなにいいことはない。和田、ナイス判断!

朝がまだ寒い、仕事部屋の室温が9度だった。
エアコンするが、いつもより早く温かくなった、
春が近いのかなとかのんびりしていた。

昼すぎると、暖かいどころか暑い!
このぽかぽか陽気は敵だ!
眠くなってくるし、仕事がはかどらない。

暖パンを履いていたから、
けっこう暑くなってきた。
履き替えようとしたが、夕方になれば寒くなるはずだ。

ンなこと思いはじめてすぐ気を失った。
う〜意識が戻ってすぐ時計を見ると20分ほど経っていた。
あれ、こんなもんしか経っていないんだ。

まだ頭がボーとしていたら、携帯が鳴った。
起きてからたぶん10数秒、
予見できたのか。

仕事がうまく動かない、
タイトなスケジュールなんだけど、
このままでは間に合わないかもしれないな。

明日もヒッキー状態にならないと

大切

2011.08.16 Tuesday

城島の手術かリハビリかの治療方針を決めるらしい。
リハビリは無いんだよ、退団以外選択がないんだよ、
プライドが誰よりも高いから投手陣から嫌われているだぜ。

試合に出ればリードができないから勝てない。
そんなのチームにいたら一生勝てないよ、
球団が育成に力を入れるらしいから、いらないじゃん。

早く真弓と金本と一緒に退団してくれ!
赤松を戻してくれ!井川の復帰は考えてくれ!
俊介と上本を大切にしろよ!

さて、ホントは早朝走る予定だったが、暑さで断念し、
夜自宅から国立方面に走りに行くと、
ほぼ毎日15キロの通勤ランをする仲間とすれ違った。

週末多摩川河川敷や昭和記念公園で会うことはよくある、
暗い住宅街で見覚えあるランニングフォームが向かって来た。
こんな場所で会うとはね、嬉しいけど、驚きだよ。

なんで夜、外で走っているかと云うと、
ここ2日食い過ぎているんだよ。
今日の摂取カロリーが2500ほどと計算した。

予定より500キロカロリーもオーバーしてしまった。
11キロ走ったのでギリ大丈夫だと思うが、
食い過ぎだな、少し気を引き締めないといけないな。

こんなときにビール呑んだら最悪だな

連勝

2011.06.10 Friday

タイガースが連勝した!
ロッテだったからじゃない、城島が出場してないからだ!
何度も言う、城島がいると優勝なんかできるわけがない!

誰よりもプライドが高い野郎だ。
誰よりリードができると勘違いしているBUTAだ。
投手から信頼されていないことも気づいていない莫迦者だ。

真弓も気づいてくれ、
投手が崩壊しているのは投手力でなく城島がいけないだ。
ンで使えない移籍組より若手を使い明日につなげてほしい。

さて、また一週間も休んだスクールで実技授業を受けた。
午前中受講した生徒が少なかったが、
午後一気に人が増え教室から施術台があふれるほどだった。

数名の顔なじみと久しぶりに会って聞くと、数日ぶりだと言う。
久しぶりの施術は感覚が鈍り、圧がかからなく落ち込むが、
次の授業になると感覚が戻り、以前のようにできたと言う。

1コマ分時間がもったいない、充実した授業にするのには、
忙しくても週に2回はスクールに行かない駄目だな。
と思うが、次に行けるのは月曜になりそうだ。

仕事が忙しいのは嬉しい限りだが、
スクールに行けないのもチト困ってしまうな。
ジムで練習相手がいればいいんだけどな。

何故ジムかって?それは横になれる場所があるからです

江草

2011.05.26 Thursday

鳥谷が右手人さし指爪を裂傷し、
手薄になった内野手補給の為江草が西武にトレードされた。
鳥谷のため江草が被害にあった。

なんか『べしゃり暮らし』的に考えると複雑だな。
鳥谷が江草の行為に腹を立て勘違いし、江草が被害にあう。
なんのこっちゃ、分からん人には絶対に分からない話。

連敗しまくり、故障者続出しているもうひとつチームが、
お前誰やねん的選手が活躍している。
故障者が復帰しても簡単に交代できない勢いだ。

負けてもファンにとって、嬉しい誤算だ、
なんでトレードだ、二軍から引き上げてこないのかよ、
こんなチャンスないぜ、頑張らないと一軍に上がらないぜ。

どうでもいい金本や城島を放出して赤松取り戻せよ!
なんで移籍した選手の方が活躍しているんだよ。
横浜と同じじゃんか、相変わらず進歩しない球団だな。

純正なタイガース選手がどんどんいなくなる。
そのうちドラフト2.3年目しかいなくなるんじゃない、
そんなチームになったら応援する気なくなるな。

さて少し前にある本をコンビニネットで注文したが、
商品到着まで凄く時間がかかり、
その本を古本屋で買ってしまった。

やっと今日コンビに届いたとメールが、どうしよう…

幸運

2011.04.16 Saturday

金本の連続試合出場記録が止まった!
これはタイガースにとってビックニュースだ、いいことだ。
しかも出場記録にならなかったといい結果で終わったのだ。

これで、タイガースの躍進が期待できる。
目の上のたんこぶだった金本の出場記録がなくなり、
真弓監督が気兼ねなく金本を外すことができるじゃないか!

僕は、重量打線野球より機動力野球が好きだ。
いまのタイガースでは機動力なんか期待できない、
走れない守れない一昔いやふた昔の野球をしている。

スタメンをみて違和感を覚えるトラキチは少なくないと思う。
好きな打線はカープだ、機動力を重視しているし、
何より守備力は球界一だ、タイガースも見習ってほしい。

さて今日も仕事が動かなかった。
できないなら始めから見栄を張ったことを言わないでくれ、
スクールに行きたくても、行けないじゃないかよ。

昨日のカロリー過多を消化するためジムに行く。
連日のハードトレだが、マッサージを受けているためか、
幾分トレが楽なんだよね。

親しくしていたインストに久しぶりに会った。
時間が浅かったし人も少ないのもあって、結構長話ができた。
トレに関しても話ができたのも嬉しかった。

明日もトレしてカロリー消費だ

開幕

2011.04.13 Wednesday

プロ野球が開幕し、われらのタイガースが勝った!
優勝まで一歩近づいたってことだ、
先頭打者マートンのホームランには驚いた。

開幕がエース能見が嬉しかったが、
城島が開幕に間に合ったのは残念でならない。
あんなタカミーがいる限り優勝できないぞ。

スタメンに虎育ちが3名しか居ないのがショック…
若手が育たない、金で勝利を買う姿勢には賛成できない、
藤川俊介がスタメンなのが嬉しい限りだ。

祝杯をあげたかっので、ジムでいつもより長く走り、
駅前の大きな交差点にオープンしたコンビニで、
小盛りのパスタとビールを買って帰宅。

ニュースのスポーツコーナーを見ながら祝杯。
夕食を少量だったが、少しカロリー過多になったかな、
開幕したことだし、いいことにしようかな。

しかし、また余震というか地震が多くなってきたな。
震度3クラスに慣れてきたというか、
それほどビビらなくなってきたな。

なんでも誘発地震というらしい。
関東、中信越、長野で震度6強の地震が相次いでいる、
マグニチュード6以上の地震が100回弱もあったという。

明日もあるのかな、明日は出っぱなしなんだけどな

FA

2010.11.20 Saturday

楽天の藤井彰人捕手がFA宣言し、
どうやら我がタイガースに入りそうだ。
今年FA宣言をした選手で一番いい移籍になりそうだ。

なにせ、高飛車が怪我をして来季の開幕に間に合わないのだ。
ンで二番手の加納が手術をするし、矢野様が引退と、
タイガースに捕手が不在になってしまうのだ。

二選手が復帰する時期が6月か7月になると思う。
その間、藤井が正捕手として活動する算段だ。
投手陣から信頼されれば、浮いている捕手よりいいだろう。

楽天に居ても岩隈と組むことが多かったが、
岩隈がメジャーにいってしまうので、格が下がってしまう。
FAすればレギュラーだし、年俸キープだし契約金もある。

数年前なら好きな球団、金をくれる球団に行くモンだったが、
いま時は、より活躍ができる球団に行くためなんだな。
ますます開幕に間に合わない高飛車が嫌になってきた。

さて、酉の市だったんですよね。
このあたりだと、八王子か大国魂神社でやっているんだけど、
行きませんでした。時間があったけどね。

前に行って小さいのを買ったんだけど、
一見モンがチマチマしたもん買っては店側から冷たくされる。
ノリだけで来てんじゃないかと思われているんだろうな。

でも酉の市ってノリだけだよな

中継

2010.10.29 Friday

ドラフト会議があんなにショーアップしているとはねぇ。
TV中継は、昔からやっていたけど、
夕方からやるってことは客足をきにしているのかな?

冠スポンサーがつくのは、したたかだと思うけど、
昔の筆で書かれた指名選手が格好よくそして重々しかった、
パンチョが読み上げる声が、妙に格好よかった。。

ダイナブックで指名選手を入力し、
岡田監督がクジで外れる毎、場内から笑いが起こるのは、
一生がかかる選手たちの気持ちなんか考えていないだろう。

わがタイガースが一二三を指名するとはねぇ。
あんなバラバラなフォームでノーコン投手だぜ。
けんど、伊藤敦規コーチが横手投げを直伝するだろね。

大石は西武かぁ勿論ストッパーとして活躍するんだろうな。
斉藤は大学野球で防御率が3点台だもんな、あかんよ、
勝ち星を挙げているけど、大石がいたから負けなかっただけ。

そんなことより、今日は寒かった〜
ハロゲンヒーター出してしまったもん、
点けていると、暑くなるので長時間使用できなかったけど。

この冬は、手足の冷えをどうにかしないといけないな。
月一の定期検査で先生に相談するつもり、
血行が問題なのかな?

明日は温かいらしいので、嬉しいな

行け

2010.10.13 Wednesday

星野がタイガースのオーナーと会談をしたらしい、
なんでも、Gイーグルス監督になるという話だ。
良かった!あんなのが阪神にウロウロしていては困るのだ。

猛虎の血が流れていない輩にデカイ顔をされては、
タイガースが勝てる訳がない。
城島なんか獲得しているようでは、チームの和すらなくなる。

もう使えなくなった金本を一緒に仙台に行って欲しいモンだ。
リーダーとしての金本がいなくなるのは痛手だが、
若手が育たない、あの程度の成績で4億5000万の年俸は高い。

ファンやナインから無視されている城島もいらんけどな。
その3人をあげるから、嶋捕手をタイガースに入団を、だ。
名前だけで年俸を貰っているなんて、昔の巨人そのものだ。

さて、話が変わる。
なんか偶然が重なるのか、仕事仲間や友人から、
Macの調子が悪くなったから相談をしたいと連絡が3本あった。

ひとりはMacに精通しているので、かなり重症だと思う。
メールでやり方を指示し、重ねて電話でも説明をしたが、
再度連絡がないので直ったと思うけど大丈夫かな?

ンで、入金があったあと、Suicaに数1000円チャージしたが、
打ち合せなどで移動しまくっていたら、底をついてしまった。
も〜!!! 打ち合せにも行けなくなってしまうんじゃないか!

今日振込があるはずだけど、また入金がなかった…どうして〜

伝統

2010.08.18 Wednesday

大塚の事務所にあるプリンターが復調した。
メーカー担当者が来社する前に解決できてしまった。
僕が治せるレベルなので大したことがなかったのだろう。

セ・リーグがよくわからないが、
昔のユニホームでゲームをするシリーズを開催している。
グレートセントラル オールド・ユニホーム・シリーズだ。

近年なにかとユニホームを変える傾向があるが、
正直こういった企画はどうかと思う。
莫迦らしい、ユニホームの価値が軽くなるように感じる。

タイガースのダンダラだったら嬉しいが、
ダンダラが似合うのは久保田くらいだし、
そんなことすると、ダンダラのイメージダウンになる。

そんなにユニホームを変えると、
外野席で見ると、一体どのチームを応援しているのかと、
分からなくなってしまうじゃんか。

通常ユニホームでもイーグルスように、
一体何種類あるんだよと混乱してくる場合もあるもんな。
ユニホームにも伝統っていうもんがあるんだよ。

しかし、今日は暑かった。
ちょっと歩いただけでもシャツが汗でビッショリ…
夕方になると涼しくなるのが、なんだか淋しくなってくる。

日が短くなってくるし、秋がちかづいているんだな

吉兆

2010.08.13 Friday

3者連続本塁打だよ、3者連続本塁打。
城島・桜井・狩野の3者連続本塁打。
あの伝説の3者連続本塁打より役者は落ちるが、すげぇぇ〜

バース・掛布・岡田だよ、
浜中・片岡・アリアスだぜ。
3者連続本塁打をした年は必ずVだよ、んだから今年はVだ。

Vの吉兆、3者連続本塁打。
そうするためにも、金本、城島の扱いを改めなよ真弓。
これまでの連敗は全て城島のリードミスだぜ。

いくら本塁打を2本打ってもだ。
狩野や浅井を他のポジュションにするなら、城島もだよ。
完全Vを目指すなら早く外せ!目覚めよ!真弓!

この3者連続本塁打を観たくてスポルトを観てしまった。
大嫌いな勘違い某アナの声を聞くはめになったじゃんか、
しかし、なんだあの編成は!視聴者を莫迦にしているのか!

たった3分もやらなかったぜ、考えられるか!?
ジャイアンツはともかく、マリンズにあんなにさくのかよ?
やはり勘違いアナを起用する局、何も考えていないんだろう。

六本木局の歯が浮く番組だし、赤坂は内容がないもんな、
こんなとき、スカパーとかCSが観られたら最高なんだけどな。
良質なスポーツニュース『プロ野球ニュース』があるもんな。

明日久しぶりにデイリー買おうかな

采配

2010.08.06 Friday

マリーンズの的場捕手が今季初の本塁打を放った。
元ホークスで、リード面や守備では評価の高い捕手だ。
昨年戦力外になり、今季からマリーンズに移籍して来た。

ホークス時代から、なんとなく注目して来た。
全く打てない、打率が2割を達しないレギュラーは彼くらい。
そして的場といえば幼なじみの斉藤和巳だ。

最優秀バッテリー賞を獲得したふたりだ。
幼なじみで共にプロになり同じチームで活躍したといえば、
真弓監督と若菜だ。高校・ライオンズ・タイガースと一緒だ。

枕が永くなったが、この三連戦悔しい思いをしたが、
いや〜面白かったよな、中継を観ていないが、
ニュースでまとまったシーンだけでも迫力ガンガンじゃんか。

しかし、あんなに打たれるのは捕手のリードが阿呆だからだ。
メジャーは、投手がリードするので、捕手は単に受けるだけ、
そんなんだから、リード力が衰えているんだろうな。

絶対負けられない場面なら、矢野や加納だろう。
マリーンズなら打力がなくてもリードの的場を取るだろう。
真弓、もう少し勝つことにコミットしてほしいな。

さて、小さいが新しく仕事が入った、
9月から撮影を含む仕事だ、ありがたく涙が出てくる。
贅沢を言えば、もう少しギャラがあれば最高なんだけどな。

フリーだから回ってくる仕事ってやつだんだ

引導

2010.07.17 Saturday

我がタイガースが好調だったが、負けた。
負けの最大の敗因は真弓監督の采配だ。
で、どんな采配がいけないのかは、金本を使ったからだ。

いままでの好調なのは金本が代打だけだったからだ。
それも、チャンスとかの場面じゃなく、
どうでもいい場面で連続出場記録更新だけの出場のためだ。

つまりタイガースが勝つための出場じゃない。
監督が原や落合だったらそんなことは絶対やらない、
タイガースが好調でも首位にならないのは真弓の采配だ。

絶対に勝つ!優勝する!というコミットメントが足りない、
それこそが真弓の甘さであり、駄目監督から脱せいないのだ。
早いとこ放出するか二軍に落とすかだ。

あれだけ年俸が高いとどこも採用するわけない。
残す道は、引導をわたすことだ、つまり切腹だ、引退だよ。
もうタイガースが勝つ最大の力は金本を外すことだ。

金本、真弓と並んでガンは城島だったと思っていたが、
それなりに頑張っているから、あまり文句は言えなくなった。
阪神が真弓を外さないなら、真弓が金本を外すしかないのだ。

このブログはタイガースネットのブログだ。
心を鬼にして大声で言う、早く金本を引導を渡せ!
アニキ分は、矢野や檜山、下柳で充分なのだよ。

話が変わる、ようやく仕事がかなり落ち着きました

二軍

2010.04.29 Thursday

久しぶりに、タイガース話。
アニキ金本が12年ぶりの代打ホームランを放った、
まだスタメンに戻らない。うん、いいことだ、勝っているしね。

安藤が無期限の二軍生活が始まった。
無期限という意味の分からないことを真弓がほざいている、
基本二軍落ちは、無期限じゃないのか?

期間限定の二軍落ちって何よ。
それじゃ二軍で頑張っている選手たちに失礼じゃないか、
調子がもどるまで一軍どころか二軍でも投げたらあかんやんか。

調子がいい二軍の投手の登板機会を奪ってどうする安藤ごときに。
そもそも、安藤がエース扱いすること自体間違っている、
そのことに真弓は2年もかかった、時間の掛けすぎた。

あとは、城島の扱いだ。
このまま使い続けると、投手陣が崩壊するかもしれない恐れがある。
狩野、矢野のリードをみせないと、メジャーかぶれのままだぞ!

話しが変るが、iPodの調子が悪くなった。
2.3日前から音にゆがんできて聞きづらくなったのだが、
今日さらにゆがみ奇妙な音だけになってしまった。

なんか四次元空間で音楽を聴くとこうなるのかと思わせる音だ。
もう何年も使っているもんなと、半分諦めたが、
仕事部屋のスピーカーに繋げ聴くと、クリアな音で聴けた。

イヤホンの寿命だったのか。最小限の出費ですむ〜よかった

期待

2010.04.20 Tuesday

昨日の話をする。やっと金本がスタメン落ちした。
よかった〜これでタイガースの優勝する可能性が高まった!
真弓監督就任後ようやく監督らしい采配をしたってやつだ。

タイガース優勝のガキを持つのは、金本と城島だ。
真弓がこのふたりにビビらず、ゲームを組み立てられるかだ。
これで、金本の呪縛から解かれたので城島にも期待できる。

しかし、城島にはまだビビっているようだ。
狩野をライトにコンバートするとか阿呆なことを言い出した。
まるで何処かの国の首相みたいになってきた。

真弓が桜井を嫌っていることがこれでハッキリした。
誰が戦力になるのか、まともに考えてほしい、
目立ちがり屋の城島が投手陣をまとめられるか考えてほしい。

さて、ようやく忙しくなってきた。
そりゃぁそうだよな、ゴールデンウィーク前だもんな、
この時期にヒマになってしまったら、もう終わりだ。

あまり行きたくないが、明日から大塚に行かないといけない。
某クライアントが、呼び出してすぐ会えないと駄目だと言う、
電話とメールで済ますことができないのか。

時間の無駄だと思うのだが、仕方がない。
でも、大塚で仕事をするには、交通費と食事代がかかる…
そして、Macのパフォーマンスが悪すぎるから能率が悪い。

ま、営業費だと思って我慢するしかないか

恐怖

2010.04.07 Wednesday

専門的なことから始めます。
某セッターで製版を出力する際に使用するの現像液が、
製造中止になったというのだ。

なんのこっちゃ…と思う人が殆どだと思う。
現像液と言っても、写真に使うものではない、
印刷の工程に使う重要な製版フィルムに使うものだ。

写真フィルムの現像液を製造しなくなったと例えよう。
こうなると、ネガやポジで写真撮影ができなくなり、
写真は全てデジタルになるーと同じくらいの出来事だ。

別に製版を出す仕事は年に数回しかないので、構わないが、
セッターが新しくなり、それに対応するドライバーが、
推奨OSがMacOSX以降になったら問題になる。

仮にそうなっても、方法はいくつかあるが、
スキルが低い印刷会社だと、受け付けなくなる。
そんな会社が増えたら恐ろしいことが起こるだろうな。

さて、久しぶりに野球中継をTVで観戦をした。
解説は、われらの赤星と野球界のイモおっさん中畑だった。
タイガースが逆転勝ちだったので楽しく観れたけどね。

アナと赤星がタイガースの肯定的な解説をしているのに、
中畑は全く関係ない対戦相手のことを話し始めた。
あんた、気持ちは分かるが私情を公に持込んでどうすんだよ。

アニキの本塁打は嬉しいが、その前の2三振は頂けない

不足

2010.03.26 Friday

音楽月刊誌『ADLIB』の休刊が決まったらしい。
先日は『東京一週間』の休刊が発表されたばかりだった、
なんだかなぁ…思い入れが少ない雑誌だが、チトさびしいよな。

明日から、セ・リーグが開幕する。
一週間前に開幕したパだが、3試合やって休暇になったのは何故だ。
話題優先だったのか?これじゃ選手の調整が大変じゃないか。

開幕を前にして、岩田投手が長期離脱するようだ。
新戦力が城島くらい、外国人はあまり期待できないし、
赤星、藤本、ジェフ…がいないもんな、相当な戦力不足だ。

真弓じゃぁ金本を扱うことなんか出来ないし、
城島がどれだけナインから信頼されるかが、キーだもんな、
考えただけで、頭が痛くなってくる…

さて、今日はヒッキーでした。
忙しいのか、暇なのか分からない日々を送っている。
なぜなら、原稿を待つ時間がながいからだ。

原稿さえ入稿すれば、Macと格闘できるだけど、うまくいかない。
昼間暇だったので、王子と遊んだりしたが、
夕方になると夕食もまともに喰えないほど時間がなくなった。

明日は明日で、朝から打合せと急ぎの仕事をこなさす予定だ。
それらが落ち着くと、しばらく暇人になってしまう、
そう失業者状態になるのだ。う〜ん怖いなぁ…

とりあえず、今夜寝れるのだろうか…

名鑑

2010.03.04 Thursday

昨日TVで川藤幸三さんが、今年の優勝チーム予想の問いに、
わからん!の一言ですまされた。
これがプロの野球解説者の言葉かよ!

こんな台詞、川藤さんと福本豊さんしか言えなだろうな。
阪神のOBなんだから、せめて阪神と言ってほしかった、
次いで、城島は活躍しないとバッサリ斬ってほしかった。

それはそれで、日刊スポーツ社のプロ野球名鑑を買った。
この名鑑は、データが充実さと、選手の格をつけていない、
その2点が気に入って、10年以上買い続けている。

名鑑があれば、1.2時間は裕に楽しめる。
競馬好きが競馬新聞、鉄なら時刻表があれば、
何時間あっても楽しめると同じレベルだと思う。

ただ、昨年あたりから、表紙から一折分、紙が変わってから、
ページがめくりづらくなって、読みづららい。
昔のように、安い紙の方が、読み易かったんだけどな。

逆に、いつも買っているTV番組紹介雑誌だが、
紙の厚さや、種をかえたので、色味が変だし、
雑誌自体の重さが軽くなったので、読みづらくなった。

読みづらくなった雑誌って多くなったんだよね。
別にレイアウトが変だから、見にくいってわけじゃない、
製本技術が低下しているだろうな。

このへんの話は、後日詳しく語りたいと思います

復帰

2009.12.10 Thursday

ネットで驚くニュースが目に飛び込んできた。
阪神・赤星引退!
え〜何故?頸椎ヘルニアになっているのは知っていたけど…

直接の原因は9月2日の横浜戦ダイビングキャッチを試みた際、
発症した中心性脊髄損傷した。
全力でプレーできないから、引退するというのだ。

どうして、1年治療に専念することが出来なかったのか、
どうして、阪神は引き止めをすることをしなかったのか、
あれだけ、阪神に貢献してきたんだ、治療させないんだ。

ずっと悩んで悩んで考えた結果だと言っていましたけど、
本当に引退すると言うなら仕様がないが、
僅かに1%の可能性が残っているなら、引退することはない。

ホントに阪神は冷たい球団だな。
功労者に対して、そんなことをしていいのだろうか、
この9年間で一番の功労者じゃないか!

記者会見で爽やかな笑顔を見せてくれたが、
絶対に後悔していると思う、
グランドに悔いばかり残しているはずじゃないか。

9年間夢をありがとうとか思っている莫迦がいると思う。
ありがとうじゃない!
まだまだだ!治療に専念し、グランドに復帰してほしい。

待っている、もう一度グランドを走りまくってほしい

矢野

2009.11.23 Monday

オリックスが阪神・矢野様の獲得調査をしているらしい、
藤本がヤクルトに移籍するかもしれない。
少し淋しいことだが、それ以上に嬉しいのだ。

別にふたりのことが嫌いにワケではない、
活躍の場を求めていることは、大いに結構なことだ。
神宮に行けば、藤本がショートを守っているんだよ。

城島の加入は正直嬉しくない。
やっと育ってきた狩野の活躍・育成の場がなくなるからだ。
あの巨人でも金を使った戦力アップをしなくなったんだぞ。

落合、清原、江藤を放出したように、
いまこと金本と新井を戦力外にしないと明日はない。
狩野や桜井、大城、大和を育てなきゃ。

さて、寒かったので外で走ることをためらったが、
結局、昼頃多摩川河川敷を走ったのだが、
ロードレーサーもランナーも散歩する人もいなかった。

寒いからか、雨が降りそうだからか、三連休だからか?
ジムのスタッフの話だと三連休は2日目まではヒマらしい、
3日目になると一気に人が集まってくるそうだ。

だとしたら、天気予報だと天気も気候もよさそうだし、
明日の河川敷は、人で溢れているはずだ。
じゃ、明日は多摩川や多摩湖方面にいくことは止めようか。

それともチャリンコで古書店めぐりをしようかな

指名

2009.10.30 Friday

プロ野球の新人選択会議だよ。
初めて一般人のスタンドに招待したんだよね、
僕も応募したけど、見事に外れた。見たかったな。

わがタイガーズは、法大・二神と立命大・藤原を指名した。
数年後メジャーに行く菊池なんかよりか、
即戦力ピッチャーを指名できたので、良かったと思う。

ただ、高校生がふたりだけかよ。
大学生ばかり指名してどうする、
育成しなきゃ駄目じゃんか、特にキャッチャーだよ。

驚いたのは、長野を指名した巨人だ。
長野が熱愛したのは、個人の趣味なのでいいのだが、
ネットのニュースを見て唖然とした。

指名して数時間後監督からユニホームを貰っているじゃんか!
しかも、背番号7に名前まで入っているじゃないか!
ってことは、指名前からかなりの接触があったってことかな。

確か、原監督がドラフトで指名され、
契約し入団する前に背番号入りのユニホームもらっていたな。
ホント節操ない球団だな、少しは考えてほしいモンだ。

話が変わるが、エッシャー展が横浜で行われている。
一度見てみたいんだよね、
いままで何度かチャンスがあったけど、行けるかな…

横浜まで遠いよ、それより招待券が欲しいな

復帰

2009.08.16 Sunday

起床し、『つばさ』を観ながら、
なんか涼しいなぁ外ではしれるかもしれない、
シリアルを喰って、メルチェ、仕事が入っていた。

急いで作業をし、30分ほどで仕上げ返信をし、
着替えると、日差しが出てきた、
玄関をでるとこのままでは、走れないと判断。

おろおろしていると、
チャリンコにしたらと、お袋の声。
そうだこんなときの為にチャリンコを買ったんじゃないか!

チャリで河川敷を走ると、さすがにすれ違う人が少ない。
走る人は、ランナースタイルでなく、
いかにも最近走り始めましたって感じの服装だ。

チャリも少ない、本格派のレーサーも走っていない。
彼らから見れば、僕は最近始めたにわかモンだもんな、
河川時には、ビギナーの練習場化になっていた。

夜TVをなにげなく点けたら、
昨シーズンまでタイガースにいた、伊代野投手が出ていた。
アイランドリーグ高知FDに在籍をしているのだ。

あの伊良部が復帰したチームだ。
伊代野は右のサイド、僕好みの投手で期待をしていた、
ルーキーイヤーに一軍で勝利投手にもなっている。

伊良部とともにタイガースに復帰してほしい!

三本

2009.07.18 Saturday

ゴルフに興味がない者でも、全英オープンが気になる。
17歳が大舞台で自分のゴルフができるのが凄すぎ、
あんなに雨が降っても、ウッズとできるなら本望だもんな。

それにしても、仕事が動かない。
スケジュールが大幅に遅れていている場合、
遅れ具合を確認するのはとても難しい。

テンパっているので、下手なことを言うと怒り狂うし、
最悪の場合、遅れている原因が僕だと責任転換されてしまう。
信じられないが、仕事が遅れがちな輩は多かれそんな性格だ。

ホント怖いが、三連休中の仕事があまりないことになる。
多分火曜に無理なスケを指示してくる、自分を棚に上げて。
少しでも遅れると、全部僕が原因にしてくる。怖い怖い。

さて、そんな感じだからか、昨日から集中力がない。
ジムでトレしていても、力が入らないので、
バイクをタラタラとしながら野球中継を観ていた。

9回ここままでは負けてしまう〜
集中力どころかやる気もなくなるのかと思っていると、
まさかの鳥谷、林、葛城のホームラーン!!!!!!!!!!!!

少しやる気が出てきました。
20日の呑み会に向けて、明日からカロリー消費に励むのだ、
頑張れる力が湧いてきた〜単純なもんだ。

暑くならないことを祈ります

競演

2009.07.01 Wednesday

今年の球宴ファン投票の最終結果が発表されたが、
我がタイガースは、ファン投票での選出がゼロに終わった。
おぉこれは嬉しいことだ、後半戦に向けてリセットできる。

本音でファンもプレーヤーもオールスターをどう思うのか?
僕は全く意味がない祭りだ。2試合も多いと思うし、
ペナントに支障を起こすなら即止めた方がいい。

選手間投票なんてメジャーの真似も撤廃すべきだ。
後半戦活躍してほしくない選手を選べば、
足を引っ張ることになるもんな。

この間真弓監督の意識を変えないといけないな。
マインドコントロールでもして改革をしたらどうか、
新井や平野はもういらない、林、桜井、葛城で充分だ。

さて、僕にもリセットが必要だ。
さんざん書いてきた体質改善のための食事療法の気の緩みだ。
昼メシが前よりカロリーにして200ほど多く摂っている。

多く盛っていたなら食べ残しをしていたが、いまは完食だ。
揚げ物や肉類を食べることはしていないけど、
避けていた塩分が多いラーメンなどを食べてしまっている。

いままで築き上げた食習慣をたった3ヶ月で変わるのか?
気が強ければ変わるかもしれないけど、
意思が弱いから、目の前に美味いモンがあれば食べちゃうよ。

そんなんだから、最近体重が減らないんだよね

移籍

2009.06.17 Wednesday

どこからそんなデマが出るのか分からないが、
ヤンキース松井とライオンズGGがタイガース移籍話が出た。
シーズン中じゃんか、6月末まで移籍できるけどね…

ジャイアンツが4番とエースばかり集めて批難されたが、
タイガースも同様だよね、
金本、新井、平野、下柳、矢野…すごいメンバーだな。

今夜はなんとか勝ったけど、
ブラゼル、新井が打って久保が投げ勝ったのは嬉しくない。
頑張れよ若手!平田二軍監督、もっと頑張れよ。

外様のオッサンしかいないチームがまとまるわけない。
オッサンに頼っては若手が伸びないんだよ。
新井平野久保を広島にあげて赤松を取り戻せよ。

ジャイアンツがあれだけ叩かれたのが嘘のように、
誰だよオマエ連中が大活躍してるんじゃんか。
しかも野球狂の醍醐味、走る野球をしてるんだよね。

週末からずっと忙しかったが、やっと落ち着いた。
時間をきにしないで食事を摂れた。
睡眠不足だけど、走り不足なので少し走った。

明日から、また書籍の装丁が始まる。
めちゃタイトな仕事だけど、装丁なので嬉しい!
ヒッキーになってエンドレスでMacと格闘だ。

それでは、これで寝ます…

連敗

2009.06.11 Thursday

今年2回目のプロ野球観戦。ライオンズvsタイガースだ。
交流戦が始まって以来、毎年ライオンズ戦を観ている、
自宅から近いしね。

ここは、ドームなのに冷たい風が身体にしみる哀しい球場だ。
数日前から仕事の調整をし、ゲーム開始前からのりこんだ、
金銭の関係で、今回も外野自由席。指定席に座りたいな。

18時前にノコノコ行ったので、座る場所なんかない、
立見席で哀しく応援だ。
独りだから、トイレに行くのも苦労するんだよね。

今季初登板の岩田がホント頑張った!
でも相手が悪すぎ、エース涌井の調子がいい、
コントロールもいいから、打てない、塁にも出れないもんな。

ゲームは、最悪の押し出しさよなら負けだ。
ヒットで打たれたほうが、まだマシだ、その方が諦めがつく。
僕の記憶上、タイガース観戦たぶん6連敗だと思う。

夕食は、球場でカレーと唐揚を食べてしまった。
最近食事に対し、気が緩んでいる、
少しカロリー高目のメニューを食べ過ぎているようだ。

少しなら大丈夫だろうと考えたりしている。
あかんな、ここで踏ん張らないと、リバンドしてしまう!
ちと、ジムで激をいれてもらわないとダメになりそうだ。

体重を量ったが、変わっていない…もっと減らさないとね

寒い

2009.05.17 Sunday

今年初めての野球観戦、スワローズ×タイガースだ。
地元の友人と一緒なので観戦後呑みに入るのは必至、
午前中に1時間半ほど走り込んで夜に備えた。

雨が気になるし、最近夜が寒い。
席が一塁側のボックスシート、席的にはメチャいいが、
一塁側だよ、しかもベンチの真上だ。

控えめにタイガースのシャカシャカジャージ、
厚手のトレーナーとビニルカッパを持って行った。
ニット帽を持って行くか、悩んだ末持って行かなかった。

いや〜試合内容が寒かったけど、5月の夜は寒すぎ。
野球観戦にビールが付き物だが、
呑める状況じゃない、チャンスがなし、打てないし、寒いし…

応援用のバットは控えたが、
持参しても使うときがなかったな…う〜ん…これじゃぁ…
ホットコーヒーを飲みながら身体を温めた。

ホンマ打てない、守れない、投げ勝てないもんな。
ま、お笑い担当のメンチが終始笑かしてくれた、
三振、エラー、ひとりクレーム…なんであんなの出すんじゃ。

21時前にゲームセット。
国分寺にある『世界の山ちゃん』に初めて行った。
調味料かけすぎの手羽先には参りました。

でも豚ホルモンみそ煮の『どて煮』が美味かったです

創刊

2009.03.13 Friday

2ヶ月ぶりの眼科で検診。
視力、眼圧などは正常、視力が正常というのはおかしいか、
0.1以下の視力だもん。前と同じってことだ。

院長の検診をするが、何か違和感。
目の炎症を抑える目薬は一日何回点眼しているのか、
しないと、どうなんだと苦笑いをしながら訊いてくる。

言われた通り、1日4回さしている、
ささない日がないから、分からないと答えた。
すると、1日1回でいいし、いまは何も問題がないと診断。

それでも、3種類の薬を使うことになるが、
調子がいいときは、使わなくていいと言う、
次回の検診は目薬が無くなり次第、ホント問題がないのか。

本屋に行く。流行のDVDマガジンが多量に平積みしてある。
『阪神タイガースDVDマガジン』創刊号だ!
内容は、85年、03年、05年の優勝3連発!

おぉ!バックスクリーン3連発も収録されているぞ!
カーネルも帰ってきたし、見事なタイミングだ!
もち、GET!創刊号らしく790円と安い。

予告をみると、2号目から倍以上の1790円になる。
江夏、田淵、赤星、巨人戦の特集号は欲しい、DVDも観たい、
掛布や真弓、藤川などがあるが、1790円では手が出ない。

夏に藤子不二雄全集があるので、控えないとね

復活

2009.03.12 Thursday

カーネルの下半身が見つかった。
ネットで合体しボロボロになった姿に何故か感動、
ケンチキ社長が台座を付けて、甲子園に設置すると言う。

阪神球団社長も甲子園球場球場長に、設置を依頼した。
なんかいいね、大阪あげて祝杯しているようだ、
ペナント始まる前から優勝パワー満載や。

Appleから第4世代のiPodshuffleが発売された。
操作方法が進化し過ぎて、
使い勝手がいいのか悪いのか分からなくなってきた。

Mac同様にiPodも3台も持っている。
なんでそんなに持っているのかと突っ込まれるが、
1台1台使う用途が違うから仕方がない。

1台は、主にジムで走ったり電車の中で使っている。
音楽が少々で、PodCastを毎朝同期し、楽しんでいる。
あとは、JAZZと落語専用で、もう1台は使っていない。

もの足り無さはない、壊れない限り買替えないだろう。
元来Macユーザーは使い勝手優先タイプが少ないので、
頻繁にモデルチェンジしても、かえって反発するだけだ。

そんなことより、大きな仕事がもうすぐ始まる。
OSXでの仕事なので、使い勝手がどうのとか言ってられない、
時流に流されなければいけない、たまには流されようか。

ホントは流されないといけない雰囲気になっているけどね

指名

2008.10.31 Friday

プロ野球のドラフト会議が開かれた。
われらのタイガースは、1巡目で2回も抽選にはずれ、
奈良産大の蕭一傑選手を指名した。

以下、国際武道大・柴田講平外野手
早大・上本博紀内野手、九産大・西村憲投手の4人。
いったい誰なんだよう、ポスト金本がいるのかよ。

なんで、4人なの?なんで、大学生ばかりなの?
2軍に24歳以下の若手が少ないじゃない、
高校生を取れよ、育てろよ、5年後考えろよ。

考えろと言えば、信じられない光景を見た。
帰宅の際に、消防車がサイレンを鳴らしながら走っていた、
道路を空けてくれと、アナウンスをしながらだ。

大きな交差点で、数台の車が左右に広がっているのに、
1台の小型トラックが、ゆっくりと進んできて、
堂々とど真ん中で止まったのだ、避ける余裕があったはずだ。

消防車のアナウンスがどけといっても、どかない。
周りの車が交差点まで前進したりし、道を広げた、
蛇行しながら、消防車は現場に向かって行った。

こんな莫迦野郎がいるとは、考えられない、信じられない。
ドラフトでメジャー挑戦をする田沢を何処も指名しなかった。
数々の反則を使ってきた読売と西武もだ、大人になったのだ。

そんな、読売より子どもの輩がいるとは思わなかった

監督

2008.10.21 Tuesday

2008年のタイガースが終わった。
岡田監督、ご苦労様でした、ゆっくり休んでください、
星野との確執があるようですが、僕たちは分かっています。

このままでは、広島を中心の多球団籍軍になってしまうが、
若手に桜井や大城がいます、
来季は、期待以上に活躍をしてくれることでしょう。

タイガースになれなかった新井、平野、金村が、
きっと、猛虎魂が混入するはずです。
それに、井川が戻ってきます。

心配なのが、若手が育っていないことかな?
優勝したチームのように、若手を使い続ければいいはずです、
新陳代謝の時期なので、きっと上手く動けると期待できます。

意味のないCSも、メディアが喰らいつきてこないので、
消滅するのも時間の問題でしょう。
その頃には、野球にあきた星野が阪神を去っているでしょう。

真弓になるか、木戸になるのか分かりませんが、
いずれにしても、来年は優勝です。
また、もどってきて、楽しませてください。岡田監督。

さて、昨日のレースの疲れで、右足がパンパンです。
念入りにセルフマッサージとストレッチをしましたが、
まだまだ、張りがなおりません、明日も休もうかな。

土日、Macと遊ばなかったので、目が休めました

後任

2008.10.15 Wednesday

タイガースが、横浜三浦、ロッテ清水の動向に注目している。
絶対的なんて贅沢なことは言わない、
まともな投手がいないもんな、清水が入団すれば万歳だ。

あの地面すれすれから投げる、アンダーハンドは魅力だ。
井川がもどってくるのか分からないが、
左の上投げと右の下手投げ!いいじゃなか!

ロッテ橋本も視野に入れているらしい。
捕手も矢野だけ、後任が育っていない、有力な新人もいない、
外様はあまり歓迎しないが、しょうがないもんな。

先日予想したことが当たりつつある。
次期監督が、平田、木戸の名前があがっている…
当たるのは嬉しいが、それでいいのか、もっと考えろよ。

優勝したチームは大嫌いだが、
二軍上がりが活躍したり、多数起用するなど、
悔しいけど、今年の采配は素晴らしいと思う。

赤松と喜田の移籍はホント痛いが、
昔から、将来性のある若手をドンドン出すんだよな、
そんなんだから、勝てなくなるんだよ。

話が変わるが、昨夜あまりの睡魔に、何も出来なかった。
深夜に寒気を感じ、起きた、布団をしないで寝ていたようだ、
どうも、風邪気味になってしまったみたい。

今夜は、なるべく早く寝ます

雨天

2008.08.25 Monday

昨日から、雨、雨…
涼しくなるのは、外で走れるので嬉しいが、
雨が降ってしまったら、嬉しくもなんともない。

24日、この日いろいろなイベントや誘いが重なっていたのだ。
神宮でのタイガース戦、MISIAのツアー初日、
富士吉田市のレース、立川市民会館で三枝の独演会、呑み会。

どれも簡単にチケットを入手できる立場だが、
今年関東で日曜に三塁側で風船を飛ばせるのが二戦だけ、
その一戦が24日だ、タイガース戦を選ぶのが当然だ。

朝から雨なのに、ゲーム中止を発表しない…
どうしてだ。ヤクルトが強行決行する理由はどこにもない。
ヤクルト、タイガース、神宮球場にHPを見ると開催するのだ。

ジムで汗を流し、一緒に行く仲間と連絡し、行くことに。
一旦自宅に戻り、サイトをチェックするが、変化無し…
『アメッシュ』を見ると、都内が晴れているのだ!

立川がずっと雨なので、局地的な天候ではないはずだ。
仲間と一緒に信濃町で降りると、雨が降っていない、
駅前で食事をし、球場に向かうは雨が激しくなってきた。

それでも、中止にならない。
人ごみのなか、スタンドに入ると同時に中止が決定した。
も〜早く言わんか!新宿に行き、呑んだくれましたよ。

夏の唯一の楽しみが、無くなってしまいました

悪夢

2008.06.13 Friday

よく、カラーの夢を見ます。
目が覚めて、なんとなく見たな、と覚えがあるとき、
徐々に身体から記憶が消えてゆく感じが殆どです。

今朝、久しぶりに悪夢を見ました。
戦争です。近所の防空壕に隠れていて、
一旦攻撃が止み、自宅に非難具を取りに帰ると攻撃が始まる。

それが、メチャリアルで、航空機から爆撃弾が発射され、
自分に向かってドンドン迫ってくるのだ。
そんな感じの夢を度々見ます。もう怖くて怖くて。

前世というのがホントにあるなら、
何かの戦争の最戦線にいたか、かっこうの的だったのか。
ま、爆撃で戦死したとしか考えられない感じです。

枕はこのへんで、
結局、仕事を早く終え、西武ドームへ向かった。
やはり外野自由席が完売していたので、外野指定席を買った。

3000円もするので、ためらったが、
ここで、帰宅するのは、タイガースに失礼だ。
席に着くと、もう3回を終わろうとしていた。

西武との交流戦は毎年行っている。
昨年、涌井を攻略することができず負けたことを思い出す。
今年も、見せ場無しかよ…金本の本塁打だけかよ…

タイガース観戦4連敗、夏の神宮は、勝つぞ!

鉄人

2008.05.08 Thursday

我らの兄貴金本が後頭部にデッドボールを受け、
出塁し、好走塁。そして次打席で本塁打。
すげぇよな、常人では考えられない、まさに鉄人だ。

こんな素晴らしい試合は生で観たいモノだ。
東京で阪神を見るのは、ドーム、神宮、横浜だ。
横浜はジェット風船を飛ばせないので、神宮になる。

東京ドームで野球を観たいと思わない、
野球は空の下でやるものだし、
ドームの外野ってスコアボードが見えないんだよね。

交流戦での西武ドームは平日なので、観に行けない。
行けても7回くらいになっているもんな、
しかし、休日の神宮は、8月に1戦あるだけだ。

話が変わる。今日もとても暑かった。
そろそろ電車の中が寒い時期になってくる、
暑いのに、ジャケットが手放せなくなるなんて…

僕は、かなりの重量があるためか、汗っかきだ。
シャツの胸のポケットに携帯電話を入れておくと、
汗で濡れてしまうので、ジャケットが必要だ。

そして、飲み物だ。
寒い日でも、冷たい烏龍茶を1リットルは飲んでいる、
暑くなるとその倍は飲む、ますます汗をかくなぁ。

今年の夏は、精神的にもつらそうです

打線

2008.04.18 Friday

1985年4月17日、甲子園球場でジャイアンツ戦において
バース、掛布、岡田バックスクリーン3連発を放った。
そうか、もう23年もたったのか。

そんなタイガースは、絶好調だが、ちょっと不満がある。
それは、打線だ、猛虎純血が3人しかいない、
赤星、鳥谷、関本だ、今岡がいても関本と代わるだけだ。

ドラゴンズも井端、荒木、森野の3人だ。
ホークスは、多村くらいか、小久保は純血とは言いにくいが、
なんだかなぁって感じだ、それでは某球団とおなじだよなぁ。

いまの野球は、他球団から戦力を補強しないと勝てないのか、
パ・リーグをみるとそんな感じはしないんだけどな。
タイガースから出された選手が活躍している場合も多々ある。

メジャーだとそんな考えをすることは莫迦にされるが、
純血打線で勝って欲しいな、
そう思ているのは、僕だけではないはず…

なんだかなぁ話をもうひとつ。
なかなか仕事が進まない、一体どうしたんだ、
いま抱えている仕事が4本ある。どれもマトモに動かない。

ゴールデンウィーク前にこれでは納品に間に合わない。
なかには、3週間もスケジュールが遅れているのもある、
しろーとかよ、少しは責任もって仕事をしろよ!

騒いでいても、結局しわ寄せをくらうのは僕なんだから

赤松

2008.01.08 Tuesday

自宅に戻り、Macを立ち上げると、
とんでもないニュースが目に飛び込んできた。
「赤松に広島移籍を通告 新井の人的補償として」

え〜赤松を出すのかよ〜
僕は、タイガースの期待の星・赤松をメチャかっていた。
赤星・赤松のW REDの1.2番コンビを夢見ていた。

どうして〜
タイガースは昔から足が速い選手をトレードに出すんだよな、
ノムさんがネーミングしたF1セブンも2名しかいないし…

何故か、セブンから漏れて、あとからF1エイトと訂正したが、
後の祭り、浸透しなかったよなぁ、その選手が秀太。
まだ生き残っている、何かの因果かな…

僕の脳内打順は、赤星 赤松 林 喜田 金本 大城と続くが、
その期待度NO.1の喜田も気づけば、広島に移籍だよ、
新井や町田なんていらないよ、若手を育てろよ。

林は怪我の回復が遅いので前半あかんやないか、
桜井や坂に期待か…う〜ん、岡田〜ええのか、それで、
守備力を無視した、超重量打線のジャイアンツに勝てるのか…

それはさておき、仕事が本格的に始まった。
細々とした仕事が入り、青梅マラソンがかなりヤバくなった。
黄色信号から、赤信号が点滅って感じかな?

少し頑張らないと、20日のレースも走れないかもしれない…

観戦

2007.09.23 Sunday

今年初めて野球を1回表から見ることができた。
神宮球場にヤクルト阪神戦を仲間と行ったからだ、
球場に行ってもプレイボールから見れなかったもんな。

なんと、仲間との席周辺が殆ど関西からの遠征してきた人だ。
両隣、前後の列が関西弁で溢れている、まるで甲子園状態、
こんな嬉しいことはないよな。

試合は、両先発ともコントロールが悪く、
どの打者にフルカウントまでいくし、
ヒットが打たれ放題だし、守備も乱れ放題だ。

1回だけで40分もかかり、長い試合になりそうな展開だった。
初めはシーソーゲームだったが、
5回くらいから一方的な展開になってしまった。

情けないタイガースの応援するのも疲れてしまい、
応援バットを叩き続けると、
手が痺れてくるし、のどが乾いてくるし大変だった。

喉を潤すためにビールを呑みたいが、
あまり呑むとつぶれるし、600円以上するのでコーラにした、
でもコーラ売りがなかなかこないだよな。

試合は、22時を過ぎ約4時間もかかり、汗もかなりかいた。
こんなに疲れて…疲労感は倍増だ。
ことしの野球観戦は最後かな?

日本シリーズを見たいが、無理かな?

検定

2007.06.27 Wednesday

谷啓が死んだって、
違うだろ!谷幹一さんだ、タニカンだよ。
そんな人知らない!谷啓だよ、何言っているんだよ!

食事を終えて散歩していると、そんな会話が聞えた。
オバサンとオジサンの会話だったが、
よくあるとても情けない会話だった。

そのオバサンは、聞いたこと見たことを
自分なりに処理し、初期設定されたのが世の中の全てなのだ。
それが間違っいても、古くても関係ないのだ。

高齢の方がPCや携帯がどんな進化しても、
自分には関係ない…世にそんなモノ存在しないとしている。
オバサンや高齢者と必要なモノ、情報の価値が違うのだ。

僕にとって、タイガースは重要な存在だ。
普段はネット程度でしか接することができない程度で、
25年以上前からにわかファンだけど、存在は大だ。

そんなタイガースの『虎検定』が先日行われた。
デイリースポーツに全問題が掲載されていた、
難問が多かった、100問中、48問しか正解しなかった。

昔『カルトQ』でタイガース特集のときより簡単だったが、
ブリーデンが阪神退団帰国後、保安官になったなんて知らん!
関本と中村が小学生の時に同じクラスなんて分かる訳ない!

この検定に合格した方の阪神の存在価値はデカイだろうな

敗北

2007.06.15 Friday

今日、原稿が入稿される予定が一日延びた。
進行中の仕事が予想以上に早い返事がもらえた。
時間に余裕ができたので、予定より早めに終わりそうになる。

も、もしかして!
18時からアポがあるが、少しでも早く終えたいので、
急の打合せが入ったとごまかして、早く打合せを終えた。

グッドなんとかスタジアム(本名西武ドーム)に行ける!
タイガースの試合が観れるんだ!
こんな偶然はない、野球の神様が僕を呼んでいるのだ!

チケットの有無の確認をせず、西武線に乗り込んだ。
勝てないチームの対戦なので、当日券は楽勝だろうな、
と思いながら、ドームに着いたのが19時半過ぎだった。

三塁側の当日券が売り切れなので、右翼外野自由席を買う、
野球の神は、僕の財布の中身までは面倒をみてくれなかった。
もう、6回表。烏龍茶を飲み落着いたころ7回になっていた。

貧打戦は投手戦でなく、投手もストライクが入らないのだ。
だから、相手が打てなのでなく、本当に打てないのだ。
さらに、守備力も悪く、何でもないゴロでさえ取れないのだ。

ドームなのに、所沢の冷たい夜風が心と身体を冷やすのだ。
平日で雨のためか、バスでの移動は、渋滞に巻き込まれず、
試合終了後35分後に、立川のジムにチェックインできた。

悔しさと、情けなさを感じつつ、30分ほど走りました…

茫然でした。

2007.05.08 Tuesday

タイガースは、今季の交流戦用のユニホームを発表した。
ファッションデザイナーのコシノヒロコさんがデザインした、
驚いた、ビックリした、たまげた、半端じゃなくダサダサだ。

あんなデザインをどうして採用したんだ。
コシノのブランド力に負けたのか、
金払ってんだろ!文句言えよ、やり直しさせろよ!

コシノは前科がある。大阪近鉄バファローズだよ。
あの球史に残るみっともないユニをデザインしたんだぜ。
覚えてないのかよ!二度も間違いを繰り返すなよ!

過去に三宅一生さんデザインのダイエー・ホークス、
ジャンパーは、カッコよかったが、ユニフォームはイマイチ。
近鉄の「牛マーク」デザインはあの故・岡本太郎だよね。

どうして一流のファッションデザイナーって
ユニホームに限って(か)、センスないのかな?
真のセンスなしは、それを採用したアホ幹部なんだろうな。

最近、各球団のユニホームってセンスがないね。
中日なんか、ファンが暴動をおこすんじゃないかと思った、
楽天のキャップはどうみても「毛」だもんな。

かっこいいなと思うのは、横浜くらいかな?
ロッテのダンダラとか、日ハムももう少し頑張ってほしいな、
どうしてメジャーのようなセンスがなにのだろう。

タイガースのダンダラが好きだ。田淵が着るとカッコよかった

気になるでしょう

2007.02.26 Monday

タイガースメールが届いた。
もうオープン戦が始まったのかぁ
まだ、開幕じゃないので、あぁ負けたのか程度だ。

井川が抜けた投手陣はどうなったのか、
久保田はどうなったのか、注目の能見、三東はどうした、
個人的に期待している、伊予野と筒井の情報がない。

まだ、3月にもなっていなし、
東京だとタイガース情報があまり入ってこない、
優勝するのだから、そんなでは、気になる。

この時期に気になることのひとつは、花粉症だ。
毎年、3〜4日間だけくしゃみや鼻水がでるのだが、
それ以外、花粉症らしい症状がない。

昨年、くしゃみすらなかった。
アレルギー検査を行ったが、なにも反応がなかった。
杉だけでなく、他のアレルギー反応もないのだ。

この週末、強風の中、外で走ったが、
寒いだけで、何も症状がなかった、
なんでも今年で一番花粉の量が多かったらしい。

家族にも花粉症がいないし、気にしなくてもいいのか、
今度の5日にアレルギーの検査がある、
もし花粉症の疑いがあったら嫌だな。

こればっかり気持ちの問題じゃないからな気にしないでいいか

愚痴りましょう

2007.02.05 Monday

タイガースの新ユニホームがアニキによって変更する。
ホーム用は26年ぶりに黄色が入り、
むかしのタイガースらしくなり嬉しかったのだが。

金本が背番号「6」の形に「変やろ」とクレーム。
おたまじゃくしのしっぽのような部分が、短いとか言うのだ。
アホらしい、あの数字はそういうデザインだ。

あの文字はBodoni系だが、デザイン的に好きでないので、
僕はあまり使わない。
初めて新ユニホームを見た時、少々がっかりした。

しかし、与え得られた会社の備品にクレームつけるなんて、
大人げない。下手すれば、会社批判になりクビだぜ。
あれを直すとなると、どれだけ費用がかかると思うのだ。

「6」がダメなら「9」もダメなはずだ。
16とか39もダメになる、つまり34種類も作り直しだ、
それにユニホームだけでないはずだ。ふざけんなよ。

そんな他愛のないワガママに迷惑がかかる人がいるのだ。
阪神のことだ、クレームだとかとで無料でやらせるかもな、
冗談じゃないよな。こっちまで凹んでくる。

そんな思いをよくします。
B2Bだったら苦労しないんだろうな、
B2Pだから、寝食関係なしに仕事が入ってくるのかな?

お陰で、今日は一歩も外にでれませんでした

ワクワクしましょう

2007.02.02 Friday

もう2月だ。プロ野球が一斉にキャンプインした。
プロ野球にとって今日が元旦だというが、
子どもの頃とキャンプインの感じが違っているようだ。

各選手が自主トレで身体を作っていき、
初日からブルペンで投げ込んでいる光景が、
珍しくなくなってきた。

昔って、合同自主トレとかいって、
事実上のキャンプが1月上旬から始まっていたよね、
なんかメジャーっぽくなってきた感じがする。

中学生の頃、キャンプというのを見たくて、
当然九州なんか行くことができないので、
友だちと合同自主トレを見に行ったものだ。

自宅から自転車でもいけるライオンズを見に行かず、
当時、多摩川の下流にあったファイターズを見に行った。
近くでみる選手の身体の大きさに驚いたものだ。

タイガースのキャンプといえば、安芸だ。
一度は行ってみたいと思う、
普段見ることができない練習をまったりと見学したい。

宮崎で、キャンプ巡りなんて最高の贅沢かもしれないな

それって虐待だなあ

2006.12.15 Friday

12月14日といえば、討ち入りか?
赤穂浪士だよ、大石だよ、吉良だよ、仇討ちだよ、
47人でじいさんを懲らしめたわけだ。

僕は赤穂義士に興味がない。
ドラマの影響で史実とはかなり異なるらしい。
でも、気になるのはだんだらだ。

だんだらといえば、新選組だ!
新選組制服の浅黄色のだんだら羽織は
芹沢鴨が赤穂からの発案だという。

近藤が四十七士好きだという、
彼らは武士の中の武士だと、忠義の鑑ってことらしい。
おい、何言ってんだ、近藤さん。弱い者イジメじゃん。

洋装の土方の肩に赤いだんだらがあるんだよね。
初めてそのことを知ったとき、ドキッとした。
本当の武士は、だんだらが似合うってことだ。

だんだらといえば、タイガースだ。
ユニホームの袖にだんだらがデザインされていた。
我々トラキチが一番愛しているユニホームだ!

ミスタータイガース田淵幸一が似合っていた、
若トラ掛布がデビュー時のユニホームだ!
あのだんだらを復活してほしいと常に思っている。

でもタイガースに武士らしいのは久保田くらいかな?

でもやるもんね

2006.10.17 Tuesday

なんとなく、話題になっている検定。
ついに『阪神タイガース検定』が登場した、
しかも球団公認だ、受かれば球団公認のトラキチになれる。

12月15〜25日インターネット上で実施されるらしい。
計50の4択の設問に1時間で、8割以上の正解で合格する。
60分の時間制限があるが、ネットでやるのかぁ、

「阪神の永久欠番は」「赤星、金本、岩田の背番号を足すと」
欠番はわかるが、岩田の背番号が…21だったかな?
「藤川がグラブに刻んでいる文字は」…知らん!

例題が答えられない。
ネットだから参考書を横に置いてできるのかな?
でも50問だから、見ている暇がないよね。

10数年前に『カルトQ』でタイガースの巻の時、
3割程のしか正解にならなかったことを覚えている、
10年経っているので少しは成長しているけどなぁ。

今年のペナントが終わったが、
阪神戦を結局まともに試合を観たのが、6〜7試合だった。
球場で見たのが3試合だからTVでは4試合だけかぁ。

これじゃぁ藤川のグラブなんかわからんよな。
スカパーと契約しほぼ全試合ビデオ録画している友人がいる、
そのくらい熱心じゃないと正解できないよね。

ランニング同様、楽しめばいいんだよ、結果じゃないんだよ

諦めないもんね

2006.10.05 Thursday

先日『白井梨マラソン』の帰りに友人からメールを貰った、
4日神宮のチケットが4枚あるから受取って欲しいという、
一塁側の年間予約シートだが、迷うことなく行くことにした。

メールを読んでいたとき、両わきにトラキチの仲間がいた。
多忙な三人なのに奇跡的にその日が空いていた、
1日の続きだが、これもある意味異常な出来事だった。

5分後にもうひとり一緒に応援するトラキチが決まった、
かなり厳しい状況だが、奇跡を信じている、応援したいのだ。
この状況でメイク何とかという単語を使わないのが嬉しい。

席はベンチ横のカメラマン席真うしろ、ネットから2列目だ、
審判のジャッジ、ミットの音などがはっきり聞こえる。
こんないい席に野球ファンが座ることができないのが残念だ。

いつもは阪神側に座るので敵側で応援するのは初めてだ、
でも、神宮の一塁側はいつもトラキチでいっぱいだ、
仕事相手から貰った方が多いので野球好きが少ないしね。

一塁側から客観的に見る阪神の応援は凄いですよ、
相手チームはこんな情景で野球をしているのか、ビビるよな、
7回の風船は少し遠いので、迫力が伝わりませんでした。

試合は阪神が逃げ切ったのですが、
中日がサヨナラ勝ちをしたので、嬉しさが半減…
明日雨で中止になれば、阪神に少し有利になるかな?

いずれにしても今月末は、甲子園で新庄と戦っているでしょう

楽しみにしてますよ

2006.09.28 Thursday

日本ハムがレギュラーシーズン1位になった、
いよいよタイガースとの日本シリーズが実現しそうだ!
新庄がタイガースとマジで対戦するのだ!

日ハムの日本シリーズは、
当時同じ後楽園をフランチャイズにするチームと対戦した、
シリーズ全て同じ球場で行ったのだ。

そんなことはどうでもいい、
セの優勝チームには、大好きな西本聖が投げていた。
外野手の守備機会ゼロという記録をつくった凄い投手だ。

話をもとに戻そう、
プレーオフ第2ステージで対戦するのはおそらく西武だ。
そうなると、西武ドームで新庄が見れるのだ!

新庄が本当に引退するか分からないが、
僕にとって、なじみのある背番号63の新庄に会えるのだ!
背番号63ならセンターよりセカンド新庄が見たいな。

それに坪井がいる、新庄と坪井の1.2番コンビが見れるかも、
これを甲子園で実現したらトラキチにとって涙ものだよ、
パで最も愛着、思いれがある日本ハム、かかってこいよ!

でも、シリーズは甲子園で応援するのでヒイキにしないよ

首位!今年も優勝かもね

2006.05.28 Sunday

ジムの仲間たちとインボイス西武に行ってきた。
雨が降っても傘がいるドーム球場はジムから見えるが、
モノレールとバスで行くが、1時間以上かかってしまう。

席に着くと、トラッキーがグランドにいるじゃないか!
トラッキーは阪神のマスコット。甲子園しか見られない。
もちろんトラッキーの彼女?ラッキーちゃんもいた!

トラッキーは、2003年ムーアが勝ち投手となった際に、
彼の髭を形取った付け髭を付けてグラウンドに登場、
ムーアのインタビュー中に付け髭で笑いを取った。

それが、星野前監督が激怒。解雇にされた。
トラッキー(のアクター・通称Aさん)は、
連続バック転や選手の物まねなどで、実力者で人気者だった。。

退団させるなと全国で書名運動までおこったが、駄目だった。
その後、横浜のブラックホッシーを経て楽天にいったらしい、
トラッキーは、後任者が「ニュートラッキー」像を確立した。

どうあれ、生トラッキーが見られたことが嬉しかった。
動きに少々古さを感じてしまったが、
トラッキーがとら刈りだったことも発見でしたしな。

それに、縦じまユニホームも生で初めて見られた!
東京にいるとビジターユニホームしか見られないしな。
交流戦ならではの体験がいろいろできましたよ。

何よりも嬉しかったのは、タイガースが勝ったことです

何がおこったのかな?

2006.04.22 Saturday

今シーズン初めて野球を見に行く。
しかも、数年ぶりの対ジャンアンツ戦なのだ。
いつもより早く事務所に行き、試合に挑んだ。

なんだかんだで、事務所を出たのが19時だった。
経過を確認しなかった、仕事にならないからだ、
久しぶりに、子どものような感覚になった。

先発が、井川と上原だ。
これを知ったら、二駅が長くながく感じた、
早く気持ちを抑えて、ようやくドームに入場した。

友人の隣に座ると、渡真利が倒れたという、
はぁ?倒れた?渡真利?審判やろ、なんでや?
渡真利とは、85年の優勝のウィニングボールを取った選手だ。

もう5回だった、腹は減っているし、状況がつかめなかった。
ようやく落着いたら、『六甲おろし』の合唱がはじまった。
え〜もう?なんだよ、来たばかりだよカレー食べたばかりだよ。

ひーやんが同点のタイムリーを打って盛り上がった、
気づくとグランドに誰もいなかった。
はぁ?二塁フォースアウトォ?ひーやんらしいなぁ

最後も、李の打球が僕らの席からは死角で見れなかった、
ん?…えっ?はぁ…負けたの?
またグランドに誰もいない…三塁ベンチもいないやんか

最初から最後まで状況がつかめない試合だった

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other