2021.10.25 Monday

何もしなかった日。
昼前にクロスを洗車した、
新しいチェーンを洗浄しオイルを注油した。

あの自転車屋の言う通り毎回やるようにしないと、
チェーン洗いは簡単だが、面倒だな。
交換したチェーンで5000キロは走ったもんな。

午後、国分寺の古本屋を巡った。
心が躍る本とは出会えなかった、
余計な出費をしたくないのでちょうど良かったのかな。

『野球狂の詩』の初版本を改めて探していると、
前から欲しかった浪曲版『北の狼南の虎』を見つけた。
競合して落札額が上がったが、なんとかGETできた。

『青天を衝け』が数回観ていなかった。
今日、一気に観た。激動の展開だった、
お父も母さまも亡くなってしまった‥

『西郷どん』とは違う角度からの明治維新、
大久保が嫌われ者として描かれている。
あと9回で最終回だ、どこまで描くんだろうか。

タイガースの佐藤が100安打を放った。
佐藤と中野の新人二人が100安打は数10年ぶりらしい、
近本・木浪は達成できていなかったんだ。

明日は整体師です

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code