2007.12.10 Monday

ボロくなった三脚を買い替えた。10数年ぶりだ。
安定した三脚を求めると、数万円の価格になる、
そんなモノは到底買うことなんかできない。

中野にあるカメラ専門店なら中古を売っている、
けれど、プロも使う専門店なので中古でも高い。
なら、量販店で掘り出し物を探すしかない。

掘り出し物とは、型落ち品を探すのだ。
三脚なんて、そんなに売れるものでないが、
量販店とはいえ、モノを揃えておかないと信用されなくなる。

吉祥寺の量販店にいくと、予想通り売られてた。
モノは中の下ってところか、
頻度が低いので、このクラスで妥協をした。

それでも、売値は1万6000円。定価の55%オフだ。
今月撮影の仕事が2本ある、
まぁ撮影に向けて買ったが、これで儲けは殆どないと思う。

その際に、時計売り場を見た。
時間に余裕があると、時計屋に行く、時計が好きだからだ。
前から欲しいモノを再度見たが、ときめきが薄れていた。

こんなことがあるので、
時計で欲しいモノがある場合は、数回時間を空けて物色する。
ときめきが増したり、つづいたら本格的に購入を考える。

まぁ今年一年頑張った自分へのご褒美ってやつですか

Comment

  • 世界時計を利用する. 世界の都市の時計を表示することができます。 都市を追加する. 都市を追加する. 1. ホーム画面で 101sh_icon_003; ランチャー画面(基本機能1)で 101sh_icon_037 (時計). 世界時計画面が表示されます。

    ウプロ コピー] 2013/01/17 2:11 PM

  • 小樽は久々にボクもこないだ1月に行きました
    ホント観光地化されて昔の面影が^^;

    シャネルコピー] 2013/07/06 3:30 PM

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code