2007.12.09 Sunday

27年前、ジョンが亡くなった。
そのことを知ったのは、TVのニュースだった、
まだ小学生だった僕は、そのときプラモデルを作っていた。

当時スーパーカーブームが去っていたのか覚えていない、
ガンダムはまだ放映していない、
ヤマトが好きだったが、プラモを作った記憶があまりない。

たぶん、車のプラモを作っていたと思う。
音楽に興味がなく、絵を描くのが好きでマンガも好きだった。
ジョンが何者かなんて、何をする人なのかも知らなかった。

一緒にいた叔母から、静かにしろと怒られたと記憶している、
まだ、ことの重大さにきづいていなかったのだ。

数年後20世紀最大の事件だと認識し、
ジョンのような人間になりたいと思い、
すこしでも近づこうとした。

27年経過したが、僕は何も変わっていない。
絵を描くことが好きだし、未だに描いている、
プラモは作っていないが、ミニカーでクルマを集めている。

絵を描いたり、デザインをすることで音楽に携わった。
自分の名がCDや書籍などで世に出るようになたったが、
まだ、なにも世に残していない、残せないどころか…

でも、まだ頑張れるかな、ジョンも27年間変わっていないから

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code