2010.08.06 Friday

マリーンズの的場捕手が今季初の本塁打を放った。
元ホークスで、リード面や守備では評価の高い捕手だ。
昨年戦力外になり、今季からマリーンズに移籍して来た。

ホークス時代から、なんとなく注目して来た。
全く打てない、打率が2割を達しないレギュラーは彼くらい。
そして的場といえば幼なじみの斉藤和巳だ。

最優秀バッテリー賞を獲得したふたりだ。
幼なじみで共にプロになり同じチームで活躍したといえば、
真弓監督と若菜だ。高校・ライオンズ・タイガースと一緒だ。

枕が永くなったが、この三連戦悔しい思いをしたが、
いや〜面白かったよな、中継を観ていないが、
ニュースでまとまったシーンだけでも迫力ガンガンじゃんか。

しかし、あんなに打たれるのは捕手のリードが阿呆だからだ。
メジャーは、投手がリードするので、捕手は単に受けるだけ、
そんなんだから、リード力が衰えているんだろうな。

絶対負けられない場面なら、矢野や加納だろう。
マリーンズなら打力がなくてもリードの的場を取るだろう。
真弓、もう少し勝つことにコミットしてほしいな。

さて、小さいが新しく仕事が入った、
9月から撮影を含む仕事だ、ありがたく涙が出てくる。
贅沢を言えば、もう少しギャラがあれば最高なんだけどな。

フリーだから回ってくる仕事ってやつだんだ

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code