2010.03.04 Thursday

昨日TVで川藤幸三さんが、今年の優勝チーム予想の問いに、
わからん!の一言ですまされた。
これがプロの野球解説者の言葉かよ!

こんな台詞、川藤さんと福本豊さんしか言えなだろうな。
阪神のOBなんだから、せめて阪神と言ってほしかった、
次いで、城島は活躍しないとバッサリ斬ってほしかった。

それはそれで、日刊スポーツ社のプロ野球名鑑を買った。
この名鑑は、データが充実さと、選手の格をつけていない、
その2点が気に入って、10年以上買い続けている。

名鑑があれば、1.2時間は裕に楽しめる。
競馬好きが競馬新聞、鉄なら時刻表があれば、
何時間あっても楽しめると同じレベルだと思う。

ただ、昨年あたりから、表紙から一折分、紙が変わってから、
ページがめくりづらくなって、読みづららい。
昔のように、安い紙の方が、読み易かったんだけどな。

逆に、いつも買っているTV番組紹介雑誌だが、
紙の厚さや、種をかえたので、色味が変だし、
雑誌自体の重さが軽くなったので、読みづらくなった。

読みづらくなった雑誌って多くなったんだよね。
別にレイアウトが変だから、見にくいってわけじゃない、
製本技術が低下しているだろうな。

このへんの話は、後日詳しく語りたいと思います

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code