2010.03.05 Friday

3月31日をもって49年の歴史に幕を閉じる東京厚生年金会館。
そのファイナル公演を飾ることが、松山千春さんになった。
僕にとっても、いろいろと思い出がある小屋だ。

音楽業界に入って、初めて楽屋口を利用したのがここだった。
その後も何度も楽屋口や関係者入口から入場し、
俺は業界人だぞと優越感を感じまくっていたな。

ファイナルの4日前に、立川談春の独演会に行く。
最後が音楽じゃなく、落語になってしまった…
ホントなら甲斐バンドだったんだけど、談春ならいいか!

厚生年金会館近くの末広亭の3月下席は円楽襲名披露会。
円楽党は寄席に出られないが、歌丸のお陰で出れるのだ。
歌丸、昇太、好楽、小遊三と笑点メンバーが揃うのだ。

それに、3日は落語サミットも開催される。
立川流から7名もでるのだが、
今年は、昼・夜入れ替え制になるようだ。

う〜ん昨年は、入れ替えしなかったんだけどなぁ。
15時ころから21時まで豪華メンバーを楽しめたのに〜
今回行けたとしたら、昼の部かな?

まだ落語ブームが続いているのかな?
ジョギングブーム同様、早く終息してほしいものだ。
そういえば、阪神が弱くなったら、ブームがなくなったな。

今年、阪神の試合を観に行けるかな?

| マッスル | エンタメ | 01:31 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code