ジムの仲間たちとインボイス西武に行ってきた。
雨が降っても傘がいるドーム球場はジムから見えるが、
モノレールとバスで行くが、1時間以上かかってしまう。

席に着くと、トラッキーがグランドにいるじゃないか!
トラッキーは阪神のマスコット。甲子園しか見られない。
もちろんトラッキーの彼女?ラッキーちゃんもいた!

トラッキーは、2003年ムーアが勝ち投手となった際に、
彼の髭を形取った付け髭を付けてグラウンドに登場、
ムーアのインタビュー中に付け髭で笑いを取った。

それが、星野前監督が激怒。解雇にされた。
トラッキー(のアクター・通称Aさん)は、
連続バック転や選手の物まねなどで、実力者で人気者だった。。

退団させるなと全国で書名運動までおこったが、駄目だった。
その後、横浜のブラックホッシーを経て楽天にいったらしい、
トラッキーは、後任者が「ニュートラッキー」像を確立した。

どうあれ、生トラッキーが見られたことが嬉しかった。
動きに少々古さを感じてしまったが、
トラッキーがとら刈りだったことも発見でしたしな。

それに、縦じまユニホームも生で初めて見られた!
東京にいるとビジターユニホームしか見られないしな。
交流戦ならではの体験がいろいろできましたよ。

何よりも嬉しかったのは、タイガースが勝ったことです

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/90502

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code