2006.05.29 Monday

山中湖ロードレースのため、山中湖へ行った。
昨年はレース後、会場そばの民宿に宿泊した。
まったりと酒をしこたま飲みながらすごした。

ジム仲間が勤める会社が会員になっているホテルに宿泊した。
このホテルが半端じゃない高級リゾートホテルだ、
そんなホテル無縁だ、利用できるなんて考えてもいなかった。

スポーツ目的で現地に行ったのでラフな格好だ、
リゾートホテルでもスーツでないと断られる雰囲気なのだ、
入る前に予約者の名前を聞かれた。やはり不審者だったのか?

関門さえクリアーしてしまえば、後はデカイ態度でいられる。
なにせ、重く大きなバックを運んでくれるのだ、
ジャージでもスーツでも同じ接客をしてくれるのだよ。

部屋のドアを開けると、いきなりベッドなんて部屋じゃない、
廊下なんだ、しかも立派な置物もあったりする、
部屋は洋室。20畳くらいあるし、富士山が見える凄い部屋だ。

しかも、和室もある。TVも2台もあるのだ。
仕事でこの位広いホテルに長期間宿泊を数回したことがるが、
忙しく部屋を楽しむことはなかったし、会社の金だったしね。

風呂もデッカい。しかしこんな立派なセレブホテルなのに、
アナログなのだ。シャワーの温度調節が難しいのだ。
昔ながらのお湯と水を調整しなければならないのだよ。

でもね、仲間5人で明日を考えないで飲む酒が旨かった!

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code