2006.05.27 Saturday

僕は喫茶店に殆ど入りません。
仕事やプライベートでの待ち合わせや打ち合わせ、
トイレに行きたくなり、処理する場所がないときくらいです。

行かない理由の大部分がタバコの匂いです。
スタバなどの禁煙のコーヒースタンドは行きますが、
あの手の店は、いわゆる喫茶店とはちょっと違う感じだよね。

コーヒーは嫌いじゃないが、すすんで飲むほど好きでない、
飲むならコーヒーより紅茶だし、紅茶よりジュースだ。
ジュースは文字通り果汁100%だ。特にオレンジが好きです。

友人と喫茶店に入るときは、殆どホテルの喫茶です。
ここならタバコから守ってくれるし、
殆どの店がおかわりができるし、落ち着いている。

昨日というか今日深夜3時過ぎ迄仕事で、起床が6時すぎ、
睡眠時間が3時間もない、8時過ぎには事務所で仕事をする。
テンションが下がらない、殆どナチュラルハイ状態になった。

9時過ぎに打ち合せをし、事務所に戻ってきたのが10時まえ、
ハイ状態だが、さすがに疲れてきた。
めずらしく、いわるゆ街の喫茶店に入ってしまった。

タバコの匂いより、休みたいし、スポーツ紙を読みたかった。
仕事をするよりリフレッシュをしたかったのだ、
しかも注文したのが、あま〜いココアだ。

しょうがない喫茶店だったが、喫茶店の醍醐味を味わったよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code