2007.06.15 Friday

今日、原稿が入稿される予定が一日延びた。
進行中の仕事が予想以上に早い返事がもらえた。
時間に余裕ができたので、予定より早めに終わりそうになる。

も、もしかして!
18時からアポがあるが、少しでも早く終えたいので、
急の打合せが入ったとごまかして、早く打合せを終えた。

グッドなんとかスタジアム(本名西武ドーム)に行ける!
タイガースの試合が観れるんだ!
こんな偶然はない、野球の神様が僕を呼んでいるのだ!

チケットの有無の確認をせず、西武線に乗り込んだ。
勝てないチームの対戦なので、当日券は楽勝だろうな、
と思いながら、ドームに着いたのが19時半過ぎだった。

三塁側の当日券が売り切れなので、右翼外野自由席を買う、
野球の神は、僕の財布の中身までは面倒をみてくれなかった。
もう、6回表。烏龍茶を飲み落着いたころ7回になっていた。

貧打戦は投手戦でなく、投手もストライクが入らないのだ。
だから、相手が打てなのでなく、本当に打てないのだ。
さらに、守備力も悪く、何でもないゴロでさえ取れないのだ。

ドームなのに、所沢の冷たい夜風が心と身体を冷やすのだ。
平日で雨のためか、バスでの移動は、渋滞に巻き込まれず、
試合終了後35分後に、立川のジムにチェックインできた。

悔しさと、情けなさを感じつつ、30分ほど走りました…

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code